Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(6月) 

暑い暑い、と毎日ふうふう言っているうちに、5月ももう終わりですね。
まだ季節は春だったはずなのに、もうとっくに夏がきているような感覚が。
とはいえ朝晩はまだ涼しくて、お布団かけずに寝ていたのが悪かったのでしょう、微妙に風邪気味……。
皆さまも体調崩されていないとよいのですが。

あとだいぶ日が長くなってきて、家の二階の小窓から、西の空の夕焼けを遅い時間に眺めているのが、けっこう好きです。
前もブログで書いたような気がしますが、この季節の夕焼けをこの角度から眺めるたび、『小公女』のセーラが屋根裏部屋から見ていた薔薇色の夕焼けを思い浮かべます。

そんなこんなで、来月の新刊予定メモ。もう発売中の本もありますが。

『箱入り王女の災難 魔術と騎士と黒猫の序曲』三川みり 6月1日

『ラストゲーム 第8巻』天乃忍 6月5日

『銀のスプーン 第12巻』小沢真理 6月12日

『暁のヨナ 第18巻』草凪みずほ 6月19日

『下鴨アンティーク 回転木馬とレモンパイ』白川紺子 6月25日

ひとまず購入決定分を。
三川みりさんの新作、あらすじが私好みっぽい感じばしばしなので、早いうちに購入したいと思います。あきさん挿絵ですしね!
あとラストゲームの新刊がもう金曜日に読めるんですね!今週頑張る元気がちょっと出ました!
ネット上にすでに出ている書影の美琴さんが可愛すぎて素晴らしいです。
下鴨アンティークの続編もとても嬉しい。
サブタイトルのお話、Cobalt本誌で読んでいてお気に入りだったので、文庫収録嬉しいです。

さて、とりあえず部屋のカレンダーだけでもめくっておきましょうか。
明日もたぶん、5月の読書まとめ記事を更新します。


昨日に記事に拍手くださった方、どうもありがとうございました♪

カテゴリ: 新刊メモ(月別)