Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(2月&3月) 

今年はうるう年ということでまだ1日、2月が残っています。
今月が終わらないうちに、先月から書いていなかった新刊購入予定をメモしておこう。
この記事に関しては、自分が新刊を買うタイミングを忘れないため書いているという部分が大きいです。あくまでメモ。
今月忘れまくりだったので……。(まあ結局すぐに読めなかったりもするのですが。)

『竜宮ホテル 水仙の夢』村山早紀 2月5日

『紅霞後宮物語 第三幕』幸村花菜 2月15日

『かくりよの宿飯 あやかしお宿に好敵手きました。』友麻碧 2月15日

『鎌倉香房メモリーズ 3』阿部暁子 2月19日

『マリーマリーマリー 第3巻』勝田文 2月25日

『嘘解きレトリック 第6巻』都戸利津 2月19日

『悪役令嬢、時々本気、のち聖女 2』もり 2月25日

『薬草魔女のレシピ 第三巻』かいとーこ 

『居酒屋ぼったくり 第5巻』秋川滝美 2月29日

『おしどり夫婦の愛は王宮を救…う? 公爵夫人は銀灯師』白川紺子 3月1日

『甘々と稲妻 第6巻』雨隠ギド 3月7日

『魔法使いの嫁 第5巻』ヤマザキコレ 3月10日

『海とドリトル 第4巻』磯谷友紀 3月11日

『おちくぼ 第2巻』山内直実 3月18日

『青薔薇伯爵と男装の執事 ~発見された姫君、しかして結末は~』和泉統子 3月25日

『ディアティア 第4巻』かずまこを 3月31日

——他、既刊を積み本にしているため新刊を読めないシリーズがいくつか。


『青薔薇伯爵~』の最終巻がとても楽しみなのです。あのふたり、いったいどうなるのやら。
『甘々と稲妻』も楽しみだし、白川紺子さんのコバルト文庫の新作も期待度大だな~。
ここには挙げていないけれど『和菓子のアン』の続編もものすごく気になる。文庫化待たずに買っちゃいそうな私。
青木祐子さんや高田郁さんの新作も気になりますし!
今月すでに読んだ作品に関しては、近日中に読書メーターまとめ記事で触れるとして。

またオンライン小説の波が来ていてますます積み本が減らない今日この頃でした。

カテゴリ: 新刊メモ(月別)