Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

2月の読書メーターまとめ 

3月になりました。春ですね!
そうはいっても今日の朝とか寒くて凍えてました。
明るい色の春物着たいし、服装調節が難しいですねえ。

さて月がかわったので先月分の読書メーターまとめを追記より。

ブログに書いていない作品で特に良かったもの
小説 『北の舞姫』『おいしいベランダ。 2人の相性とトマトシチュー』
まんが 『おはよう、いばら姫』『ふしぎの国の有栖川さん』

あああ、本当は感想をブログで書きたかった作品がいくつも……。
『おいしいベランダ』やさいご飯もおいしそうですし年の差ロマンスが思っていたより進展してときめきました。『京都寺町三条のホームズ』といい『下鴨アンティーク』といい私はこのパターンの年の差ロマンス大好物です。
まんがはとにかく『おはよう、いばら姫』の新刊がよくってですねーー!!!新刊が出るたびに素晴らしい漫画になっている気がして、家族ものとしてもロマンスものとしても面白くほっこり涙しつつ。なんだかこれまで悪者イメージだった志津さんのご両親の馴れ初めエピソードがすごく印象的でやさしい気持ちになりました。
あとTwitterで存在を知った『ふしぎの国の有栖川さん』古風で風変わりな箱入り女子高生鈴ちゃんと正統派王子様ヒーロー野宮くんのふたりのじれじれ甘酸っぱい距離感がもうたまらない!またひとつ愛しい少女漫画に出会えました。

あとはMemoriaeシリーズの新刊をお取り寄せして読み、あまりに尊い幸福感に、読み終えて涙があふれました。
これはなにがあっても近日中に感想メモを残しておきたい!
オンライン小説の感想メモ記事もそろそろ書いていきたいな。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 読書メーターまとめ(月別)