Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(5月) 

上着がそろそろいらないかしら……くらいにあたたかくなってきました。
いつの間にかソメイヨシノは散ってしまい、ところどころで八重桜を見つけてはほっこり。

さて来月の新刊購入予定メモメモ。

『ブライディ家の押しかけ花婿』白川紺子 4月28日

『身代わり伯爵と終幕の続き』清家未森 5月1日

『はるかな空の東』村山早紀 5月9日

『浅草鬼嫁日記二 あやかし夫婦は青春を謳歌する』友麻碧 5月15日

『かくりよの宿飯六 あやかしお宿に新米入りました。』友麻碧 5月15日

『コレットは死ぬことにした 7』幸村アルト 5月19日

『嘘解きレトリック 8』都戸利津 5月19日

『契約結婚はじめました。 椿屋敷の偽夫婦』白川紺子 5月20日

『わが家は祇園の拝み屋さん5 桜月夜と梅花の夢』望月麻衣 5月25日

うわあ、どうしよう、『はるかな空の東』の文庫版が出る…本当に出るみたい。
中学時代の図書室で出会って以来何度も借りては読み返してきた私の大切な大切な物語。
夢ではなかろうか。と未だに半信半疑な自分がいます。
あとは、『身代わり伯爵』シリーズの番外編集!待ってましたー!!楽しみすぎる。
友麻碧さん&白川紺子さんの新刊×2冊も非常に楽しみ。豪華なラインナップですねえ。

楽しみな本を読むために4月もあと少しがんばりますか……。
あ、あとかつくらを買ってこなければ。


この一週間くらいにそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

カテゴリ: 新刊メモ(月別)