Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

5月の読書メーターまとめ 

6月ですね。むしあつい~。

さて、月がかわりましたので、先月分の読書メーターまとめを追記より。

ブログに書いていない作品で特によかったもの
小説  『エスケヱプ・スピヰド』『ブライディ家の押しかけ花婿』
まんが  『嘘解きレトリック』『とんがり帽子のアトリエ』『コレットは死ぬことにした』

ネット上でお好きな方が多くて気になっていた『エスケヱプ・スピヰド』、バトルものからすっかり遠ざかっていた私としては最初ついていけるかちょっと不安だったのですが、いえいえ、面白いです。九曜と叶葉のふたりそれぞれのありようと絆が何といっても好き。
『ブライディ家の押しかけ花嫁』も『若奥様~』と同じ世界のお話で、可愛らしくファンタジックな少女小説。
表紙のカラーイラストが美しすぎる。ヒロインの魔法もかわいいなあ!
まんがですと、『嘘解きレトリック』の新刊がとてもよかった。鹿乃子ちゃんの洋装姿がかわいい!徐々にふくらんできたロマンスがとてもおいしかったです。
何かと話題だった『とんがり帽子のアトリエ』もよき魔法ものファンタジーでした。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 読書メーターまとめ(月別)