Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

6月の読書メーターまとめ 

2017年も半分終わっちゃいましたね。
雨が降るかと思えばそうでもなくたいへん蒸し暑い一日、そんな七月のはじまりでした。

さて月初めなので、先月分の読書メーターまとめを追記より。

ブログに書いていない作品で特によかったもの
小説 『エスケヱプ・スピヰド』『おいしいベランダ』『紅霞後宮物語』
まんが 『思春期ビターチェンジ』『京・かのこ』『おちくぼ』『此の花選び』

実は今日たった今『エスケヱプ・スピヰド』最終巻まで読み切ったところです。わーわーもう言葉にならない!!格好良かった!!!
『おいしいベランダ。』に『紅霞後宮物語』にブログに感想を書けていないけれどどちらのシリーズもとても好きです。
『下鴨アンティーク』もそうですが、つくづく私は年の差カップルものに弱い……ちゃんとまもりのことを大好きで大切にしている亜潟さんににまにま。ごはんもおいしそう。
『思春期ビターチェンジ』は恋愛も混線してきて佳境ですね。ユイちゃんもユウタくんもどちらも報われなくて見ていてつらい。この先本当にどうなっちゃんだろう。
相変わらず京都もの、和ものが私の中で熱いです。
ずっと前から気になっていた河村恵利さんの日本史もの少女漫画に手を出してみたらやっぱり私好みで面白くてうれしいです。

あとこの記事にくっつけるのもなんですけれど、私が学生時代に生まれて初めてはまった伝説の(笑)オンライン小説『恋をおしえて』が、カクヨムさんで復活しています。教えてくださったフォロワーさんに感謝!
恋をおしえて
性格も好みも全然違う仲良し双子姉妹の恋を描いた、学園ラブコメの傑作です。
少女小説読みさんにはぜひぜひおすすめしたいです。
内容も少しかわっているみたいなので、私もまた読み返すつもりです……!


この一週間くらいにそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

-- 続きを読む --

カテゴリ: 読書メーターまとめ(月別)