Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(9月) 

気が付けば8月最後の日曜日だったんですね。
残暑まだまだ厳しいですが、今日などは朝夕だいぶ過ごしやすくなってきたような。
日が落ちるのも早くなってきました。

予定が色々入っていたりでブログをあまり書いていなかった。
読書も進みが遅めですが、まあそれはそれとして(?)、来月の新刊購入予定メモを。

『保健室の影山くん 1』天乃忍 9月5日

『魔法使いの嫁 8』ヤマザキコレ 9月8日

『京都寺町三条のホームズ 8 見習い鑑定士の奮闘』望月麻衣 9月14日

『紅霞後宮物語 第零幕 二 運命の胎動』雪村花菜 9月15日

『なんちゃってシンデレラ 王都迷宮編 後宮で、女の戦いはじめました。』汐邑雛 9月15日

『コレットは死ぬことにした 8』幸村アルト 9月20日

『わが家は祇園の拝み屋さん 6 花の知らせと小鈴の落雁』望月麻衣 9月23日

『3月のライオン 13』羽海野チカ 9月29日

『オークブリッジ邸の笑わない貴婦人 3 奥様と最後のダンス』太田紫織 9月29日→すみません、間違えてました。8月27日ということで。

『異人街シネマの料理人 3』嬉野君 9月29日


『京都寺町三条のホームズ』シリーズの新刊が……!わーい、うれしすぎる!!これを楽しみに発売日まで生きてゆけそうです。
望月麻衣さん、『わが家は祇園の拝み屋さん』シリーズの新刊も同月発売で豪華です。こちらも楽しみ!!
『3月のライオン』の新刊は、待ってました!ですね。そういえば夏に原画展にも行ってきました。ハチミツとクローバーの山田さん野宮さんのコミックス未収録短編にすべて持ってかれました……(←このふたり好きすぎる)
天乃さんの新刊も紅霞後宮物語の本編前日譚もオークブリッジ邸の貴婦人もみんな楽しみです~♪
あとは竹岡葉月さんのオレンジ文庫の新刊とか江本マシメサさんのビーズログの新刊とか気になってます。雲屋ゆきおさんのイラストが麗しくこころひかれるのです。


話は変わりますが、先週のNHKラジオドラマ「青春アドベンチャー」で、以前ブログ感想記事に書いた並木陽さんの『斜陽の国のルスダン』が放送されていまして、寝ぼけ頭で聴いていたこれがとてもとても素敵で!!
聴き逃し配信というとても便利なサービスがはじまっていて、今ならまだ第1回から(29日までだそう)自分の好きなタイミングで再視聴できたりしますので、ご興味のある方は、ぜひぜひ♪
私も週末にまとめ聴きしていましたがありがたいサービスです。
なんてうつくしい世界。そして幸福な恋人同士だったふたりのたどる道のせつなさに、胸が焼けるよう。
音楽も奥行きのある響きで、心が遠くいにしえのグルジアの空に飛んでいきます。


この二週間くらいにそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

カテゴリ: 新刊メモ(月別)