FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

10月の読書メーターまとめ 

少々遅くなりましたが先月分の読書メーターまとめを追記より。

ブログに書いていない作品で特に良かったもの
小説 『居酒屋ぼったくり』『紅霞後宮物語』『わが家は祇園の拝み屋さん』
まんが  『ボクラノキセキ』『小路花唄』

『ボクラノキセキ』をシリーズ一気読みしてしまったので読了数多めになっています。
複雑に入り組んだお話ですが巻数が進むごとにそれぞれのキャラの違った一面が見えてきたり見せどころがあったり、どんどん面白くなってゆく~!!春湖さんと手嶋野くんがお気に入りかな。
『小路花唄』もラブコメ度がちょっと増してきてきゅんときました!個人的には椿さんと内田さんになんとしてでも上手くいってもらいたいのですが……なんとかならないのかな。もどかしい。
『紅霞後宮物語』の過去編は、Webやコミックスの方で既読の部分も多かったですが、やはり面白いですね。小玉に懐く帝姫さまがかわいすぎて和みます。
あと氷室冴子さんのブックガイド『マイ・ディア』も古き良き英米少女小説好きの私にとってはたまらない本でした。
触発されたのもあって『赤毛のアン』の初恋編の映画も観に行ってきました。
クリームたっぷりのケーキやパイが何ともおいしそう。
アンとダイアナはじめ女の子達が可愛らしくて素晴らしかったです。マシュウとマリラの不器用な愛情もしみる。

今月は実生活の方がちょっとたてこんでいてブログ記事が普段に増して控えめになるかもしれません。
読書はできれば控えたくないのですが……(笑)。


この一週間くらいにそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

-- 続きを読む --

カテゴリ: 読書メーターまとめ(月別)