FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

12月の読書メーターまとめ 

あけましておめでとうございます。
今年も皆皆さまにはどうぞよろしくお願いいたします。

さっそくですが先月分の読書メーターまとめ記事から。
いつもの通りに追記より。

ブログに書いていない作品で特に良かったもの
小説  『編集者ぶたぶた』『成巌寺せんねん食堂』『黒猫のいない夜のディストピア』『乙女なでしこ恋手帖』『隣の席の佐藤さん』
まんが  『テラモリ』『サトコとナダ』『3月のライオン』

あああ、ブログでもっともっと感想語りたかった……。
のんびりペースで新刊が出るぶたぶたさんシリーズが私大好きなのですが、今回は特に私自身に重なることも多いお話で、よけいに心に染み入りました。
ぶたぶたさんにはいつも本当に心和まされます。コッペパンサンドにスイーツ食べ歩き、うらやましい!!
十三湊さんの新作もおいしいごはんとクセのあるキャラクターとほんわりやさしいストーリーで表紙で勝手に想像していたよりずっと好みでした(笑)。ヒロインの幼馴染氏のこじらせたストーカーっぷりがドン引きレベルなのですがときめいてしまう(笑)。
『黒猫』シリーズ第二期も良かったです。黒猫と付き人の仲が知らぬ間にここまで?と進展していてびっくりしました。美味しいドーナツ必須です。お母さんの手作りホットケーキも。
『乙女なでしこ恋手帖』完結まで読めて感無量です。深山くのえさんの少女小説の大ファンなので、また新作読みたいです。いつまでも待っています。
『隣の席の佐藤さん』の書籍版も、もともと大好きなお話だったので本当にうれしく読みました。読み終えてから改めてサイト様に飛んで、同窓会番外編とか色々再読してひたっていました。
まんがでは、『3月のライオン』でまさかの『ハチミツとクローバー』のメンバーが登場!しかも私の一番のお気に入りでずっと気になっていたあゆみちゃんと野宮さんの二人のその後エピソードに心臓が止まりそうになりました。うわ~お幸せそうで本当に良かった(涙)電子書籍版もさっそく読ませていただきました。しれっと(きっと内心は必死に)彼女を口説き落とす野宮さんにどきどき。
あと年末に読み進めていたら予想外の糖分増量展開にときめきでごろごろ転がることになった『テラモリ』。
高宮ちゃんと平尾副店長の年の差カップルの初々しく甘々な空気に読んでいるこちらも照れまくり幸せいっぱいでした。
お仕事ものとしても読み応えがあって楽しい。
『サトコとナダ』女の子の友情ものは最高!!
ランドリとボクラノキセキの新刊も読んでいてどきどき胸が熱くなりました!!


この一週間くらいにそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪
ぽちりと押していただくだけでもひとつひとつが私にとっては大変うれしくブログを書くだけでなく一日を生きる励みになります。いつもいつも読んでくださる皆さまに心よりの感謝を。そして今年一年の幸いを。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 読書メーターまとめ(月別)