Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(1月) 

急に寒くなりました。
ネット上の全国各地のみなさまのお話を聞いていると、三重のこのあたりの気候なんて、優しいものだとは思うのですが。でもやっぱり寒いです(笑)。
インフルエンザも流行り始めたようで。
気候の変化で体調など崩さないように、お互い気をつけましょう(笑)。
寒い中で、木々の紅葉が鮮やかで、外を歩いていると目に楽しいです。

それでは来月の小説と漫画の購入決定分、予定メモです。
小説も漫画もごちゃまぜです。


『伯爵と妖精 恋よりもおだやかに見つめて』谷瑞恵 12月27日

『シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と黄の花冠』三川みり 1月1日

『夏目友人帳 第13巻』緑川ゆき 1月4日

『八潮と三雲 第4巻』草川為 1月4日

『ラストゲーム 第1巻』天乃忍 1月4日

『ありをりはべり 第7巻』日向なつお 1月13日

『コルセットに翼 第10巻』もとなおこ 1月16日

『LOVE SO LIFE 第9巻』こうち楓 1月20日

『乙女なでしこ恋手帖 弐』深山くのえ 1月26日

『海馬亭通信』村山早紀


12月(今月)と比べると、特に白泉社系が豪華なラインナップです。これにプラスして、『活字倶楽部』も出るみたいで。
こんなに買って大丈夫かな…(笑)。
この他に気になっているのは、音久無さんの新作、倉本由布さんのf-Clan文庫の新作、などなど。
あ、今野緒雪さんの『夢の宮』シリーズの『竜のみた夢』は、新装版が出るのでしょうか。
私はもう家に持っているので購入はしませんが、大好きなお話なので、出ると聞くと素直に嬉しいです。

夢の宮 ~竜のみた夢~ (夢の宮シリーズ) (コバルト文庫)夢の宮 ~竜のみた夢~ (夢の宮シリーズ) (コバルト文庫)
(1994/03/03)
今野 緒雪

商品詳細を見る


最近の私は、主に漫画をどさどさ読んでいます。急に少女漫画スイッチが入ったようです(笑)。
絵夢羅さんの『今日も明日も。』シリーズとか面白くて一気読みしています。年の差ものは美味しいですねえ…(笑)。

あと、去年と同じように、今年読んだ本のベスト本をずらずら書き残しておく記事を作ろうと、候補の本を色々考えています……全然絞れません。みんな面白かったし!
(でも、上位のいくつかは迷うことなく決定してるんですけどね。)


昨日記事に拍手下さった方、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1002-d780c3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)