Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

ホワイト・クリスマス・イブ 

今日はクリスマス・イブですね。
朝起きると、窓から見える外の景色が白くって。
雪ではなく霜でしたが(多分)、真っ白で、まだ淡くオレンジ色がかかった朝日に映えて、きれいだなあと思いました。
寒いですけどね!
雪が積もって真っ白の鈴鹿の山も、美しくていいものです。

今年の年末年始は私事につき、ブログはあんまり更新できないかもしれません。
まあ、最近は毎日更新している訳じゃないんですが…。こんな感じのゆるいペースで。もし時間があれば何か感想とか書きたいです。
読んでくださっていると言うありがたいお方、いらっしゃいましたら、ごめんなさい(汗)。
読書メーターとツイッターは変わらず活用していると思います。

でも、今年読んだ本のまとめ記事は、できれば今年中にぜひ書きたいです。書かせてください!(笑)
一応、新しい手帳の余白に、ベスト本候補をリストアップしてみたところです。

クリスマスということで、ツイッターで村山早紀先生に教えていただいた、『砂漠の歌姫』の音楽が期間限定で聴けるというサイトのリンクを貼らせていただきますね。
優しくてどこか懐かしくて、静かに心に染みいる音楽です♪
Our Millennial Fair

村山早紀さんといえば、『コンビニたそがれ堂』を読んでいると、街のクリスマスの人ごみも、ちょっと素直に良いなあと思えてきます。
楽しそうにしている人たちを見ているだけで、平和だなあ、ほのぼのします。
だからといって人ごみの中に進んで入っていこうとは思えませんが…(笑)。

コンビニたそがれ堂―奇跡の招待状 (ポプラ文庫ピュアフル)コンビニたそがれ堂―奇跡の招待状 (ポプラ文庫ピュアフル)
(2010/01)
村山 早紀

商品詳細を見る


クリスマスなら、私はシリーズ二作目のこれが好きです。

後、お気に入りのオンライン小説サイト「Tiny garden」様の方でも、ひさしぶりにお話がアップされていたのをさっき見つけました!
越谷オサムさんの『金曜のバカ』に収録されていた「星とミルクティー」を読んでから特に、「輻射点、ペルセウス」を再読したい気分の私。
PCの前にいられる時間が少ないので、読めなくってもどかしいです(笑)。

金曜のバカ金曜のバカ
(2010/01/30)
越谷 オサム

商品詳細を見る


それでは皆さま、素敵なクリスマスの日になりますように。
今日の私はこれから図書館へ行ってきます(笑)。


一昨日、昨日とそれぞれの記事に拍手下さった方々、どうもありがとうございました♪
コメント、この前にも昨日にもいただきました、ありがとうございます!
お返事、もう少々お待ち下さいませ。

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1007-0797c3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)