Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

新しい年のはじめに 

2012年がはじまりましたね。
三が日はいつの間にか過ぎ去っていきましたが…。
私の家はちょうど祖父の喪中にあたるので、新年のお祝いのご挨拶はなしの方向でいかせていただきますね。
年賀状がないと、静かなお正月です…。寂しいですけどね(苦笑)。
ほとんどすべて母お手製のおせち料理とお雑煮は、例年通り、最高に美味でした。おなかいっぱいで幸せ~♪

いつも私がネット上で遊びに行かせてもらっている方々の新年のご挨拶も読ませていただきましたが、多くの皆さまにとって去年は、もう私などの言葉では表せないくらいに、本当に色々な出来事があった年だったようで。
かく言う私も、上に書いたように祖父との別れ、あと従姉の結婚、その他色々……大きな出来事がいくつもあった年だったなあ、と振り返って思います。
震災や大雨等々、私自身に直接の影響はほとんどなかったのですが、……うん、私自身も、短い言葉で表すことなどできないくらいのものを味わいました。
2012年は、いったいどんな年になるのでしょう。
少しでも多くの幸せがみなさまにありますよう、祈るばかりです。

最近はやっぱり、PCに触れる時間があんまりとれなくって、読書メーターに本を登録して、いつもみているサイト様をささっとチェックして…それだけで、時間が終わってしまいます(汗)。(いえ、あるだけ良いんですけどね!)
ツイッターは携帯でも空き時間でもささっとできるんですが、ブログにはやっぱり、ある程度ゆったりまとまった時間がほしいんですよねえ。
後、PCのある部屋が寒い!のも何気に大きいです。
年末に書いたベスト本記事、あれで(あれで?)色々と力尽きましたよ…(苦笑)。
まあ、年末年始の用事はとりあえずひと段落したので、これから少しずつ、記事を書いていけたらいいな、と思っているところです。

相変わらずのこんなブログですが、今年もよろしくおつきあいいただけると、書いている私はとてもとても喜びます♪
短いですが、新年最初の記事は、この辺りで。


年末年始の間に、それぞれの記事に拍手下さった方々、どうもありがとうございました♪
記事を更新していない間でも、皆さまにいただいた拍手やメッセージに、私は本当に元気を分けてもらっていました~。
いつもいつも嬉しいです!

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1012-1272986f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)