Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

ひだまりをもとめて 

程度の差あれ寒い日々が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
夕暮れ一歩手前辺りの時間帯に外にいると、日が落ちる時間が、いつのまにか遅くなってきたなあと思います。
明るい時間が少しずつ増えていくのを感じるのは、ちょっぴり嬉しい。

ところで私、三連休の後半あたりから、風邪をひいて寝込んでいました。
とは言っても本当に寝込んでいたのは二日間くらいで、今は普通に起き出しています。
けれどもいまいち調子が戻らず。
最初とにかく喉が痛くて、咳が出て、声が出なくなっていました。
今は喉の痛みはやわらぎましたが、今度は鼻がぐすぐすいい始めてきました…。

そもそも昔から体力はないくせに寝込むほどの風邪はめったに引かない私が、こうしてやられるとは…。今年の風邪は、なかなか侮れないなあと思います(笑)。
話を聞いていると、他のみなさまの中にも、風邪をわずらって辛い思いをなさっている方がたくさんいらっしゃるようで。
ここを読んでくださっているあなたさまも、風邪の予防、体調管理には、どうぞ十分にお気をつけて。

ま、私の場合はご飯は普通に食べていましたし、寝ながら少女漫画を読んでいたりもしていたし、結局そこまで重症じゃなかったんだと思います。
友人に以前おすすめされていたシリーズもの漫画が面白くって、寝ながら読み返してはきゅんきゅんときめいていました(笑)。
ふふ、幼馴染みって良いですねえ。ロマンスもとても楽しい。

年始に一気に発売された新刊5冊も読み終えましたし(『ラストゲーム』と『海馬亭通信』はその中の2冊)、色々書きたい話題がたまってきましたし(いつものことですが)、ブログの記事、また少しずつ書いていきたいです。


一昨日、昨日と記事に拍手下さった方、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

この記事に対するコメント

こんばんは、大丈夫ですか?

一週間ぶりです。(笑) 優しいお返事ありがとうございました(泣)

風邪をひいていたと書かれていましたがお元気ですか?
私の所は風邪よりも筋肉痛の人が多くてあちこちで「ピキピキする」という声を聞きます。(笑)もうすぐ恒例行事の登山があるのでその前の体力作りのための持久走なんです・・・

差し支えなんてとんでもないです!!できればお話ししたいと思っていたのでとてもうれしいです!!
文章がめちゃくちゃになると思いますが、そこのところはご勘弁を・・・

ライトノベルでは「文学少女」ではまった野村美月さんが好きなんです。ダークだけどあたたかいお話で、読み終わったらいつも余韻に浸って納得するんです。
それに挿絵の竹岡美穂さんの絵が大好きで。きっかけはこちらでも紹介していた細音啓さんの「黄昏色の詠使い」なんです。
今は新シリーズの「ヒカル」を買っていて、改めて野村美月さんが大好きになりました。(笑)

文庫では村山早紀さんと天野頌子さんが特に好きです。
村山早紀さんの本は私の住んでいる近くの本屋さんには売っていなくて、大阪でたまたま見つけて買ったんですが、必ず風早という土地で繋がっているというのにとてもわくわくしました。
新刊出たんですね。また今度探しに行ってきます(笑)
天野頌子さんは「陰陽屋」シリーズ(現在2巻まで)が面白いんです。妖狐の男の子とニセ陰陽師のコンビが陰陽屋という占いの店でいろんな人の悩みを聞くというものなんですが、このコンビのやり取りが好きなんです。

そろそろブレーキをかけないとですね。(苦笑)長々とすいません・・・。模試が終わってhighになっているんです(笑)
それではお身体に気を付けて。

ps 司書資格おめでとうございます!!

URL | つらら #-
2012/01/14 17:45 * 編集 *

Re: こんばんは、大丈夫ですか?

>つららさん
再びコメントありがとうございます。

どうもこんばんは♪
こちらこそ、一週間ぶりにまたいらしてくださって、どうもありがとうございます!
私のお願い(笑)通りにまた話しかけてくださって…嬉しいです、ありがとうございます♪

風邪のことも心配してくださってありがとうです!つららさんお優しいです…(泣)。
おかげさまで今はほとんど元気です、ちょっと咳が残っている程度ですね。
今年の風邪は本当に辛くなる率が高そうなので、つららさんも健康管理には十分にお気をつけてくださいね。

そして、登山、持久走ですか…わあ、とっくに学生でなくなってしまった私には懐かしい響き(笑)。
筋肉痛も辛いですよね。
というか持久走も登山も体力を大量に必要とするスポーツですよね、お若いとはいえしんどいですよね!
つららさんたちが無事にシーズンを乗り切れますよう、私もお祈りしています(笑)。

野村美月さんの『文学少女』をお好きなんですね。良いですよねー!
つららさんのおっしゃる通り、ダークなんですけど読み終えると余韻が不思議にあたたかですーっと美しくて、読むたびにああ、この感じ良いなあ…としみじみします。
新シリーズ『ヒカル』もそんな読み心地が味わえて好きです♪
そして『黄昏色の詠使い』も良いですよね!竹岡美穂さん、私も大好きです。
私は竹岡さんがコバルトのイラスト大賞でデビューした当時に高校生だったのですが、思い返せばそのころからかわいいイラストが好きでした(笑)。

そして村岡早紀さんもお好きなんですね~。たくさん重なっていて嬉しいです♪
風早の街つながり、私も読んでいてわくわくします。私も住んでみたい、憧れの街です(笑)。

いえいえお気になさらず、長文コメント大歓迎です(笑)。お時間のあるときにぜひぜひ!
模試も受けられていたのですね、それは本当にお疲れさまでした!
模試って本当に疲れますよね、ハイになりますね、分かります(苦笑)。

そして司書の資格…そんな古い記事まで読んでくださっていたとは!お恥ずかしい…(苦笑)。
でもコメントいただけて嬉しかったです、本当にありがとうございました♪




URL | fallclover #SvKcs0as
2012/01/15 21:29 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1017-f5b24c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)