Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(2月) 

昨日から、まるで冷蔵庫の中にいるように寒いです……。
今日の朝は、雪がうっすら積もりました。
そして今年の冬は寒いんですねえ、まだまだ。
天気予報を見ているだけでちょっと憂鬱(苦笑)。

私が住んでいるこの辺りでも、インフルエンザ流行のニュースが耳にひんぱんに入ってくるようになりました。
厳しい気候の中ですが、皆さまも体調崩されませんよう、引き続き十分にお気を付けくださいね。

さてさて今月ももう一週間ありませんが(…早っ!)、来月・2月の新刊購入予定メモです。
小説と漫画を取りまぜて。


『身代わり伯爵の婚前旅行Ⅱ 狙われた花嫁』清家未森 2月1日

『燈港メリーローズ 第3巻』都戸利津 2月20日

『天使二分の一方程式 第2巻』日高万里 2月20日

『はちみつとバタフライ~職人工房シリーズ』幸村アルト 2月20日

『幽霊伯爵の花嫁─囚われの姫君と怨嗟の夜会─』宮野美嘉 2月24日


購入決定としてはこの辺りかな。
毎度のことですが、あくまで新刊のみなので、実際はもっと色々読むことでしょう。
来月あと気になっているのは、久賀理世さんの『英国マザーグース物語』とか。あきさんの挿絵に惹かれて(笑)。
白泉社の新刊もちょっと気になってるのがあるので、気分によって読むんじゃないかと思います。

ところで、webコバルトの3月の新刊……。(→こちら
『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』シリーズの新刊、ですね。ですよね!
ついに現実としてタイトルが出てくると…うう、何とも言えないものがこみあげてきます。
タイトル、今回もまた予想以上に意味深ですし、お話が今から気になってしかたがないです。
読める日が、今からどきどき待ち遠しいです♪(同時にさびしいですけどね……笑。)


昨日それぞれの記事に拍手下さった方々、どうもありがとうございました♪
コメントもありがとうございました!返事、少々お待ち下さい~。

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1028-3fba07d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)