Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

今日は何の日?(その2) 

朝日新聞を読んでいて、今日が夏至であることを知りました。
くもっているから、正確には分からないですね…

子どものころは、どうして太陽が一番長いこと地上に降り注ぐ日が、真夏の一番暑い時期ではないのかが、とても不思議でした。
というか、現在も説明できませんけど。
小さな疑問が日常にまぎれていってしまうようになったのは、何だか寂しいけれど、まあ分からないならそれはそれで、「空想の余地」があって良いかなーとか思ったり。

いや、夏至も大事だけれど…今日は、父の日でしょう。
我が家の父は、外出中でした(汗)。

だいたい私の家族は、記念日なんてほとんど気にしていませんね。
一方私は大のプレゼント好きなので、せっせと何かにつけて見つくろったり作ったりするのですが…

ちなみに、これは世間ではどれくらい常識・非常識なのか分からないですが…私は、両親の結婚記念日がいつなのか知りません。本当です。
これってどうなのでしょうね?
関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

テーマ: 雑記 - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/106-f1694fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)