Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(5月) 

いつの間にか、すっかりあたたかくなった今日この頃です。
桜も散っちゃいましたね……。
近所ではもう田植えもすんでます。うぐいすも上手にさえずるようになりました。チューリップもパンジーも色とりどりに元気に咲いています。平和です。

さて、来月の購入予定の新刊情報メモを。

『上海恋茶館 待ちぼうけのダージリン』青木祐子 4月28日

『乙嫁語り 第4巻』森薫 5月14日

『幽谷町の気まぐれな雷獣』森崎緩

……あれ、なんだか少ないですね…いつもが多すぎるんですね(苦笑)。
何かは絶対忘れている気がするのですが、今日一日考えても思いだせなかったので、とりあえず、今しっかり覚えているものを厳選して!
(あ、そういえばみをつくしシリーズのレシピ本は出るのかな~?)
青木先生の新作は、あらすじとか設定とか、心惹かれますねえ。わくわくどきどき。
あと、最近色々作品を読ませていただいている「Tiny garden」の森崎様の新作、レガロシリーズのブログの記事を読んでいると実に私好みっぽくて…期待が高まります(笑)。

新作以外にも、気になっている&読みたい小説や漫画がありすぎるので、まあこれくらいでちょうどいいのかもしれません。
積み本もいいかげんに減らしていかないと。ね。

あ、そうそう、5月の新刊じゃないけれど、もうすぐ『かつくら 春号』の発売日~♪

あと、この際なのでご報告。
アフェリエイトのアマゾンのギフト券、またいただいてしまいました。
皆さまのおかげです。もう本当に大感謝です。
まだ使っていないので、何の購入に使わせていただこうか、考えている時間もとても楽しいです!!


ここ何日かの間にそれぞれの記事に拍手下さった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1076-7bbb9b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)