Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(6月) 

気温の上がり下がりはありつつ、季節は確実に進んでいる、そんな五月中旬。
つつじが咲き花水木が咲き、マーガレットの真っ白な花が咲き、薔薇の花も咲きはじめました。
道端のクローバーの花もきれいですね。

さてこの記事は、来月の私の新刊購入予定メモです。

『東雲侑子は全ての小説をあいしつづける』森橋ビンゴ 5月30日

『英国マザーグース物語 新聞広告には罠がある!?』久賀理世 6月1日

『花神遊戯伝 よろしく遊べ、この異世界』糸森環 6月1日

『祈り花』林みかせ 6月5日

『ありをりはべり 第8巻』日向なつお 6月13日

……まあ、ほどほどな量の新刊でしょうか(笑)。
東雲さんと英国マザーグース物語の続編、待ってました!楽しみです~♪
糸森環さん、最近読んだ作品が素敵だったのと大好きな鳴海ゆきさんの挿絵ということで、買ってみようかなあ。と。
来月の新刊じゃないのですが、かいとーこさんのアイリス文庫のお話も、興味があるのです。
そしてそういえば私『鏡の国』シリーズ、途中まで読んでなぜかストップしていたよね……他の方の感想を読ませてもらっていていつも気になってはいるのです、急に読みはじめるかも。

そして大本命のシリーズの番外編は、何月に出るんでしょうね!(そわそわそわ)

ちなみに今の私の読書状況は、引き続き『夢の上』シリーズを読み返していたり、『詐騎士』のweb上でのお話の更新を追っかけていたり、そんな感じです。
ギル様不憫すぎる……そしてルゼちゃんがどこまでも大人気で楽しい(笑)。


ここ何日かの間にそれぞれの記事に拍手下さった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1092-7121836b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)