Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

夏のはじまりのパフェ 

昨日は、朝のうちは雨降りでしたが、昼間には回復して、強烈な日差しが。
日差しの下うろうろ歩きまわって用をすませて、帰りに地元の駅の百貨店のカフェに入って、パフェを注文して一息つくことにしました。

ソルティレモンとピーチのクッキーパフェ(メニュー名はうろ覚え…)

ピーチとレモンのパフェ

席についてもらったメニューをめくって、これは美味しそう!と、優柔不断な私にしては珍しく一瞬で注文を決めました(笑)。
じりじり暑さで喉もかわいてお腹も空いてましたからね。体が欲してました。

ええ、これは、とても美味しかったです!
パフェの中身は、上の部分はピーチのシャーベット、ピーチのコンポート、ホイップクリーム、ピーチのクッキー、その下の部分はソルティレモンクッキー、バニラアイスクリーム(多分)。
シャーベットもコンポートもクッキーも、桃の風味がしっかりして甘酸っぱくジューシーで美味しかったです。桃大好き。
中に砕かれて入っていたソルティーレモンクッキーがまた美味しくて。ほんのり塩気のあるレモンクッキー。
パフェの中身のそれぞれが、食感的にも味わい的にもバランスがとれていて、一緒にいただくと本当によく合っていて、それはそれは美味しかったです。
甘酸っぱくさわやかで、ひんやり冷たくて、私が欲していたものにベストマッチでした(笑)。

これは、季節限定メニューのようですね。
メニューがあるうちに地元でお茶する機会があったら、また注文したいなあ。このパフェ。
バラ売りクッキーも美味しそうでしたけどねー。

ステラおばさんのクッキー オフィシャルサイト

そういえば、通りすがりにミスタードーナツの店を見てきましたが、新製品のジンジャードーナツ、ちょっと食べてみたいな、とか思いつつ。
相変わらず甘いものに心惹かれてばっかりです。


昨日それぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: お店の食べ物

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1109-f661dc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)