Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

雨あがりの七夕 

今日は、7月7日。七夕ですねえ。
この辺りは昨日から雷混じりの大雨が降ったりやんだりで、なんだかなあ……なお天気でしたが、今日の昼になって、少しずつ、回復してきました。
雲の切れ目から少しずつのぞきはじめる空が、真っ青で、夏の色。
雨上がりの田んぼや山や、緑も目にあざやかです。
今日は、気温もそれほど高くなくさわやかなので、外の景色を楽しむゆとりもあるのです(笑)。
まだ夕方の時間帯で明るいのですが、この分だと夜には、織姫と彦星、出逢えるのでしょうか。

そして昨日の7月6日は、いちおう、私の誕生日だったのでした。
ツイッターで朝ひとことつぶやいたら、びっくりするほどたくさんのフォロワーさんにお祝いの言葉をかけていただいて、嬉しくてすっかり舞い上がってしまいました(笑)。ネットはすごい。
皆さまのひとことひとことが、とても嬉しかったです。
友人、親しい人からのメール、手紙も、ひとつひとつ、本当に嬉しくいただきました。
皆、色々なところで忙しくも頑張っているようで、私も自分のペースで乗り切らなくっちゃ!思いを新たにしました。

昨日の私は暑さにやられたのか少々ばて気味だったのですが(ぼーっと寝転がって携帯いじりつつヴィクロテ読み返してクリスのかわいさに癒されてました。)、今日は、とりあえず回復しました。元気です。お昼のパンが美味しかったので、幸せです。
花とゆめコミックスの新刊を仕入れてきて、文庫本の夏のフェアの冊子ももらってきましたよ!
面白そうな本が色々あるなー。読みたいなー。(積み本消化月間にするという目標?はどこへ行ったの……)
『十二国記』、高校生の頃図書館で読んで以来だなあ。当時の私なりに、とても印象深いシリーズでしたっけ。


新刊の感想を読んでくださった方、さらに拍手もくださった方、もう本当にありがとうございます~♪
おかげさまで色々、最高の誕生日です(笑)。

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

この記事に対するコメント

びっくりしました?

初めまして、私もヴィクロテファンでいつもこちらのサイトを読まさせて頂いてます縁/ゆかりと言う者です。



実は、私も7月6日生まれで同じ誕生日なんですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


あまりの嬉しさに初コメントさせて頂きました。



またこちらのサイトに遊びに越させて頂きます。よろしくお願い致します。


お誕生日おめでとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | 縁/ゆかり #-
2012/07/08 02:26 * 編集 *

Re: びっくりしました?

>縁/ゆかりさん
コメントありがとうございます。

こんにちは~。こちらこそ、はじめまして♪
ブログを読んでくださっているということで……嬉しいです、いつもありがとうございます!

そしてなんと、私と誕生日が同じ日でいらっしゃるとか!わああ、すごい偶然!(笑)私もなんだかすごく嬉しいです(笑)
ちょっと遅くなってしまいましたが、縁さんの方も、お誕生日、おめでとうございます!!
お互いにとって、この一年が、素敵なものになるといいですね♪

はい、こんなブログでもよろしければ、また今後とも、よろしくお願いいたします~。

URL | fallclover #SvKcs0as
2012/07/09 10:53 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1116-e0b1487a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)