Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(8月) 

猛暑の日々が続いています。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
連日夜まで気温が下がらずうだるような暑さ、じっとしてるだけでも消耗してしまい、ブログをいじることもままならず……。ご無沙汰してます(笑)。
うう、この部屋暑いんです。冬は寒いけど、夏も暑い!
暑さには今からもうめげていますが、まあ、私はなんとか生きてます。
アイスクリームとジュースが美味しい。果物も美味しいです。

さて、暑さと眠さでぼーっとしてる頭のままであれなんですけれど(笑)、とりあえず、そう、来月の新刊購入決定分メモを。
(ちなみに眠いのは昨夜遅くまでつい本を読みふけっていたせいです……)

『シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と虹の後継者』三川みり 7月31日

『夢の宮~王の苑囿(えんゆう)~』今野緒雪 8月1日

『ロスト・グレイの静かな夜明け』野村行央 8月1日

『うた恋い。異聞 うた変。』杉田圭 8月3日

『繕い裁つ人 第3巻』池辺葵 8月10日

『おひとり樣物語 第4巻』谷川史子 8月10日


すでにWebコバルトで見ることができる『ロスト・グレイ』の竹岡美穂さんの表紙イラストが美しくて、今からうっとりため息です。『夢の宮』も雰囲気あるなあ。
(そして一足飛びに、9月の新刊もこれまた豪華なラインナップ!)

あと、『本屋の森のあかり』シリーズと各文庫の夏のフェアとの影響で、名作文学いくつかを、この夏の間に読みたいなあとか思ってるところです。
『アンシリーズ』の再読も、大学生時代以来、また最初から通しでやりたい気分。今なら、どの巻に一番感情移入できるかしら。
積み本消化も、できるだけ。


ここ3日の間にそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪
 
関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1122-e030c8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)