Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

美味しいケーキの時間 

一ヶ月前の誕生日以来結局食べそこねたケーキ、とにかくずっと食べたくて仕方がなかった私。
ツイッターで、美味しいケーキが食べたい食べたい……と気の向くままにぶつぶつつぶやいていたら、なんと、本当にケーキを食べに行けることになって、いそいそと約束してお出かけしてきました。
ふふふ、なんでも言ってみるものです(笑)。
ご一緒したのは、「なにをくよくよかわばたやなぎ」の管理人さま・ヒロコさん。
ネット上では1年以上のお付き合いで、愛知県、近くにお住まいの方なのですが、実際にお会いするのは、これがはじめてでした。
はじめはちょっと緊張していましたが、とてもお優しく親しみやすいお方で、すぐに打ち解けることができました。気がついたらケーキと紅茶とおしゃべりで、とても盛り上がっていました(笑)。

今回の目的地は、栄のHARBSです。
(ちなみに今回の記事のお写真は、ヒロコさんが提供して下さったものです。いつものしょぼい私の携帯の画像じゃない!素敵です。堪能してください。笑)

ハーブス店内

私が頼んだのは、フレッシュフルーツケーキ。
フルーツがつやつやと輝いてる~(笑)。

フルーツショートケーキ

スポンジはふわっふわで生クリームたっぷりながらしつこくなく軽い食べ心地、バナナにメロンにいちごにキウイ、フレッシュフルーツは甘くみずみずしく、すべて合わさって本当、夢のように美味しいケーキでした。
一ヶ月遅れのバースデーケーキがHARBSのショートケーキ、完璧です。文句のつけようがない(笑)。

ちなみにヒロコさんのベリーベリーケーキ。

チョコベリーケーキ

ひとくち分けていただきました。チョコとベリーって合いますね~。こちらもとても美味しかったです。
ブルーベリーの粒が大きくて、びっくりしました(笑)。

ついでに(?)、名古屋のテレビ塔にも、はじめてのぼってみました。
あいにくくもりがちの空で遠くまでは見えませんでしたが、高い場所から見る名古屋の街は新鮮な感じで、面白かったです。

テレビ塔

栄の地下で見かけた、キティちゃん。とても目をひいてました(笑)。

キティちゃん・赤


重ね重ね、楽しい時間を過ごさせていただいて、本当にありがとうございました♪
ネットや料理教室の話題や、とても参考になりました。美しいお写真も。
また近いうちに、別の候補のお店でも、ご一緒しましょうね~(笑)。


一昨日記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: お店の食べ物

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1131-28aa030c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)