Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

薔薇は秋でも咲きますけれども 

肌寒くなるまえに一回お逢いできたら、と願っています。  ――クリスティン・パレス

宵の薔薇


宵の頃に庭に出てきたら、薔薇の花が一輪、薄暗がりにぼんやり浮かび上がっている様がきれいだったので、思わず携帯で一枚。
私の携帯にしては、瞬間の花の美しさを上手に留めることができたなと後から思ったので、あえてそのままで載せてみました。

ついでに(?)別の日の昼下がりに公園で撮ってきた薔薇の写真もあったので、また一枚。

公園の秋の薔薇


薔薇は本当にたくさんの色やかたちの種類があって、飽きませんねえ。

さて、シャーロックの手紙じゃないけれど、秋になっても肌寒くなるのはまだまだ当分先っぽいですね……。
そうはいっても、昼の時間は日々短くなっていって、季節はやっぱり進んでいるなあと感じるのですが。
日陰にいると風が心地よいです。

ああ、それにしても、この『恋のドレスと約束の手紙』のクリスとシャーロックの手紙のやりとりは、何度読み返しても大好きです!!
さりげなくも甘さがあふれていて、うっとりします。幸せ。


一昨日と昨日にそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1145-fa507ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)