Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

雨に濡れて 

ここ最近、毎日のように、ゲリラ豪雨に見舞われてました。
特に早朝にかけて、激しい雨音にびっくりして目が覚める、もしくは起きたら外が水浸し。
でも雨は朝の内にやんで、午後からは晴れてくる……なんてパターンが多かったです。
聞いていると、同じ市内でも、大雨が降ってたり何事も無かったり、色々だったみたい。←ゲリラ豪雨ですね。
窓から眺める豪雨の様は、熱帯のスコールってこんなかなあと、ちょっと思っていたり。
勢いがすごすぎて、かと思えば急にあっさり止んで晴れてきたりするので、なんといえばいいのかな、現実味が薄いというか。作りものめいているというか。

なかでも週末、一昨日、昨日はまた雨量がすごくって、昨日の三重県のこのあたりは、ニュースになるほど雨の影響が大きかったみたいですね。
川のそばを通りかかると流れの勢いがすごかったです。
まあ私の家は高台にあることもあり、全然影響なく普通に無事でした。
でもそろそろいい加減、びしょ濡れになるのはうんざりです(笑)。
まあ雨の分だけ涼しいといえばそうなのかもしれませんけどねー。聞いていると、全然雨が降らなかったり季節はずれの猛暑だったりな地域もあるみたいですしね……。
なにごとも、ほどほどが嬉しいです。うん。

こういう日は、ZARDの『雨に濡れて』が聴きたくなります。
早起きして外出する日にも好きな曲です。
歌詞は切ないのだけれど、澄んだ明るい歌声に満たされて、不思議なくらいに前向きな気持ちになれます。

ZARD BEST~Request Memorial~ZARD BEST~Request Memorial~
(1999/09/15)
ZARD、ZYYG 他

商品詳細を見る


そういえば、先週の土曜日に、普段はなかなか手を出せないちょっと高めの本を、数冊えいっと一気に買って、レジへ持っていき、合計金額に思わず青ざめたのですが……、帰って読んでみると、どの本もとても満足度が高くて、やっぱり買ってよかったな、とか思っているところです。とりあえず、金額のことは忘れて。
雨に振り込められての休日のお供に最適でした。(その内の一冊が前の記事の『サエズリ図書館のワルツさん』です。)

今日は雨の話題の日ということで、これにて。


一昨日と昨日に記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1151-6c4eaf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)