Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(10月) 

昨日は秋分の日でした。本当に早いですね……。
雲も多めでしたがおおむね天気はよくて、空気が心地よかったです。

そういえば昨日、コバルト文庫のサマーキャンペーンのポイント応募はがき、忘れない内にとようやくポストに出してきました。
なんといっても『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』シリーズ、その他好きな作品色々、番外編が今から楽しみすぎます!!
Webコバルト


さて話題を変えて、以下の記事は、来月の私の新刊購入予定メモです。
いつも通り、少女小説と少女漫画メイン。


『英国マザーグース物語 哀しみのロイヤル・ウエディング』久賀理世 9月29日

『シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と水の王様』三川みり 10月1日

『身代わり伯爵の婚前旅行Ⅲ ひみつの誕生日大作戦』清家未森 10月1日

『花咲きカノン』ふじつか雪 10月5日

『ヒノコ 第1巻』津田雅美 10月5日

『本屋さんで待ち合わせ』三浦しをん 10月6日

『高杉さん家のおべんとう 第6巻』柳原望 10月23日


『英国マザーグース物語』に『シュガーアップル・フェアリーテイル』、あきさん挿絵の少女小説が二冊あって、今の時点でもWeb上で見られる表紙の美しさに、うっとりため息です。
『英国マザーグース物語』、サブタイトルも、表紙のどこか憂いを秘めた雰囲気の主役ふたりも予想外に意味深で、どういうお話になるのか、どきどきです。

『花咲きカノン』、青ララで好きだったお話なので、楽しみ。ふじつか雪さんの漫画は私、どちらかというと読み切り作品の方が好みな気がします。
あとは、柳原望さんの『高杉さん家~』と別の新刊とか、その他色々気になってます。

来月ではないけれど、『薬屋のひとりごと』や『イミテーション・プリンセス』や、すでに出ている古戸マチコさんの新作や、オンライン小説寄りの書籍も、色々気になる。
もっと手頃な値段で買えるといいんだけどな……。
とりあえず『詐騎士』の4巻目は、絶対に買います!(笑)
かいとーこさんのサイトで見た表紙イラスト、ルゼちゃん格好いい!ギル様の不憫さに読む前から笑えてきます……。

その前に、また積み本を読んでいかなければね。


一昨日と昨日にそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

はじめまして

今日初めてブログを読みました。
コメントを書くのは初めてなので、おかしかったらすみません。
私も、ルルル文庫とコバルト文庫
大好きです‼
梨沙の「レドラナール恋物語」
(コバルト文庫)は読んだことありますか?
すれ違いラブ!やばいですっ!!
ルルル文庫は、深山くのえ先生と鮎川はぎの先生、「幽霊伯爵の花嫁」の宮野美嘉先生が大好きです。
↑↑↑
何なのか意味がわからなくなっています。
すみません。

ブログ、また見に来ようと思います。
楽しみにしています。

URL | 桜♪ #-
2012/09/30 18:12 * 編集 *

Re: はじめまして

>桜♪さん
コメントありがとうございます。

どうも、こんばんは~。こちらこそ、はじめまして♪
せっかくはじめて書き込んで下さったのに、お返事が遅れてしまってごめんなさい……。
コメント、本当に嬉しいです、ありがとうございます!!
コメント全然おかしくないですよー。ご心配なさらず(笑)。

『レドラナール恋物語』、気になってはいるものの、未読です。いつか読みたいんですが、その前に積み本を崩さねば……(笑)。
深山くのえさんと鮎川はぎのさん、私も大好きです!
ルルル文庫は可愛らしいロマンスが多くていいですね♪

はいっ、こんなブログでもよろしければ、またいつでも読みにいらしてくださいませ。
いつでも大歓迎です!!

URL | fallclover #SvKcs0as
2012/10/04 20:13 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1153-85ac087e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)