Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

拍手メッセージ返信・9月その2 

9月最後の一日、中秋の名月の日は、台風の接近におびえる一日になりそうな(汗)。
朝の7時、今のところは特に何事もないんですけれどね。まさに嵐の前の静けさ。


さて以下は、9月26日、27日にそれぞれいただいた拍手メッセージへの返信です。
いつもの通り、文字を反転してお読みくださいませ~。


>みけさん

どうも、こんにちは~♪こちらこそお久しぶりです!
みけさんにまたお越しいただいてコメントもいただけて、本当に嬉しいです!
はい、そうなんですよ、憧れのフォートナム・アンド・メイソン(笑)。
スイートポテトのスコーン、季節の味で素朴な甘味がとても良かったです。意外にこれが濃厚なクロテッドクリームとよく合っていて(笑)。
そしてみけさんも『上海恋茶館』読まれているのですね~。お茶好きにとってもいいお話だと思います。
みけさんに言われるまでは思いつきもしなかったですが、確かに、リリアのお茶会のお菓子には、点心とかも入っていそうですよね!
想像すると面白いですねえ……♪リリア風、アジア風のアフタヌーンティーも、体験してみたくなって来ました(笑)。



>なぎさん

どうもこんにちはー♪
なぎさんのブログの方も、みをつくしのドラマフィーバーだったんですね……(笑)。テレビ効果ってすごいですね(笑)。
ですよね、ドラマをきっかけにして新しい読者層、増えるといいですよね。いいお話ですもの。
そして検索ワード、又次さんそんなに人気だったとは……!
『夏天の虹』のラストは、未だになんだか信じられないような、でも妙にくっきりした喪失感が、胸によみがえってきます。
本当に、澪の人生に一面晴れ渡った空が広がる日が早く来るよう、願うばかりです。

そして『思い出のとき修理します』も、素敵なお話でしたよねー♪
なぎさんのブログの記事も読ませていただきました。ハルエさんの小悪魔ぶりが、そうなんです、可愛かったです!(笑)今だからこそこんなにやさしい思い出話になっているのが素敵だなあと。
私の記事の方にもリンク貼っていただけたようで、嬉しいです!本当にありがとうございます♪
いいのかな、こんなので…(笑)。
引き続き、ブログや読書メーター等で、よろしくお願いいたしますね。(ぺこり)


関連記事

カテゴリ: 拍手メッセージ返信

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1158-50ec0290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)