Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(11月) 

気持ちのいい秋晴れの週末になりました。
金木犀の甘い香りが、風の中にふわっと溶けています。
今年は例年に比べて、金木犀の香りが薄い気がする、私が思ってるだけなのかもですが。

ここ一週間、実生活の方で色々詰まっていて、ブログを放置してしまってました。
いえ、時間がまったくなかったわけでもなかったんですけれどね。
ちょっとしたことはツイッターの方でつぶやいたり、短いメモ感想は読書メーターで書いたり、日々の記録は日記帳の方に書いたりしてますし……。
でもやっぱり長文で語りたい私は、なんだかんだ言いつつ、ブログを書き続けていくと思います。
時折いただく皆さまのあたたかい拍手、コメントもとても嬉しくて、調子にのってやる気がアップします。

さて今日は、新刊情報続きで、来月分のいつもの新刊購入予定メモです。

『花咲ける青少年 第3巻』樹なつみ 11月5日

『LOVE SO LIFE 第11巻』こうち楓 11月20日

『ただいまのうた 第5巻』ふじもとゆうき 11月20日

『ふわふわのきもち』ささだあすか 11月30日


うーん、11月は、私には漫画の新刊が豊作なようです。
全部楽しみだなあ、『LOVE SO LIFE』、どこまで話が進むかな、今からどきどき。
あと、なんといっても楽しみなのが、昔から大好きな作家さん、ささだあすかさんの新作!
個人的には正統派少女漫画の方を読みたかったのですが、こちら方面も嫌じゃないです、とても嬉しいです。

小説は、積み本消化の月にしたいです。できれば。毎月思ってることですが……。
他の方に教えていただいたりネットで見かけて気になったり、個人的に読みたいと思っている作品、シリーズものも色々あります。どこまで読めるかな。

そういえば、あと数日で、かつくらの発売日ですね!
これを購入すると、積み本消化と逆方向に進んでいきますね、絶対(笑)。でも買います。


昨日それぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1166-7a92e112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)