Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

拍手メッセージ返信・10月その2 

どうも、今週も間が空いてしまいました。お久しぶりです。
先週の記事を書いて、それ以降、金木犀の花の香りが強くなってきた感じがします(笑)。
金木犀の季節は、町中あちこちでいい香りがするので、ただ歩いているだけでもちょっと楽しいです。

さてこの記事は、10月14日、16日、20日にそれぞれいただいた拍手メッセージへの返信です。
たいへんお待たせしました……!
追記以下、文字を反転して、お読みくださいませ。


>mihoさん

どうも、こんにちは!いつもコメントをありがとうございます。本当に嬉しいです♪
そしてお待たせしてしまってごめんなさい……。
『恋のドレスと白のカーテン』まで、ついに読まれましたか!おめでとうございます!!(笑)
mihoさんのことは私、シリーズ一巻目のころから読書の進み具合をこっそり見守らせてもらっているので(笑)、最終巻まで楽しんで読んでいらっしゃったということで、前からファンとして、本当の本当に嬉しく思います♪
確かに、読み返すとまた違う感想を持つのではないか、と思います。
先々の展開が分かっていて安心して読んでいられる分、キャラクターの感情の機微まで味わう余裕ができて、これもとても楽しいです。美しい文章は読みこむごとに深く味わえてうっとりです。
『宝石箱のひみつの鍵』で、今のところはシリーズ最終巻なのですが、もしかするとまた何かあるかも、と不確定の予定はあるようです。
そうそう、コバルト文庫の夏のキャンペーン、、ヴィクロテの書き下ろし短編も収録されるそうで。
もうすでにご存知かとは思うのですが、万が一まだでしたら、コバルト文庫のサイト等でチェックされると良いと思います!(私のシリーズまとめ記事にリンクを貼ってあります。)
締め切りが迫ってきているので、もしこれから応募する予定がおありなら、お早めに(笑)。



>つららさん

こんにちは~!こちらこそ、お久しぶりです♪
お忙しい学生生活の中で、私のこんなブログのことをちゃんと覚えてくださってて、またこうして丁寧で心のこもったコメントをいただけて、もうとっても嬉しいです!ふふふ、自然と笑顔になります(笑)。
まずは、邦楽部の大会優勝されたということで、すごいっ。遅くなってしまいましたが、おめでとうございますー!!
そういえば私が中学時代に所属していた吹奏楽部も、文化部だけれど運動部系の部活でした(笑)。きつかったですね……。私たちはつららさんみたいに優勝までは到達できませんでしたが、あのころの頑張りは、今でも経験しておいて本当に良かったなと思っています。
そしてリンゴが6つ、はい、ありがとうです~!(笑)つららさんたちがお越しくださってるおかげですよ!
あ、それと『八潮と三雲』の5巻目も読まれたのですね。もうきゅんきゅんでしたよねー♪
恋する八潮さんの、普段のつんつん具合とのギャップに、めろめろです……。そして三雲ちゃんの想いが通じたのがとても嬉しいです。彼女はまだ気づいていないけれど(笑)。
そして、はなのみ亭に来るとほっとする、そう言っていただけたのも、本当に嬉しかったです。
誰かのやすらぎにほんの少しでも貢献できたなら、それだけで、報われますよ。
私の方こそつららさんのコメントに元気を分けていただきました。いつもありがとうね♪
またお時間ができたときにでも、いつでもいらしてください。大歓迎です♪



>さむがりやのサンタさん

こんにちは~。お久しぶりです♪
いつも気遣いあふれるコメントを、本当にありがとうございます!
お優しいさむがりやのサンタさんに、ここまで気にかけていただけるブログになっているかどうか、自信がないのですが……、素直にとても嬉しく思います。
さて『アン・シリーズ』の続編、本当に楽しみです♪まさか、今になって、です(笑)。
おしえていただいたサイトとご本、知らなかったです。また探してみますー。情報提供をありがとうございました♪
はい、おっしゃっていただいている通り、最近忙しくて、色々滞ってしまってて……、スローペースでやっていきたいと思っています。
あたたかく見守ってくださってて、いつも本当にありがとうございます!!


関連記事

カテゴリ: 拍手メッセージ返信

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1167-5126aaa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)