Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(12月) 

ご無沙汰続きの日々が続きます。皆さまこんばんは。
冷え込むようになり、街中の紅葉が美しくなってきました。青空に映えますねえ。
夜、街路樹の葉が電灯に照らされて、朱色に黄色にぼうっとかがやいている様も、見ていてきれいだなと思います。
ひかえめな月の光もよく似合います。

さて今日の記事は、来月分の新刊購入予定メモです。
少女小説&少女漫画がメインで。

『上海恋茶館 ジンジャー・ティーは熱くまろやかに』青木祐子 11月30日

『真夜中のパン屋さん 午前2時の転校生』大沼紀子 12月5日

『花咲家の人々』村山早紀 12月7日

『町でうわさの天狗の子 第10巻』岩本ナオ 12月10日

『本屋の森のあかり 第12巻』磯谷友紀 12月13日

『暁のヨナ 第10巻』草凪みずほ 12月20日

『天使1/2方程式 第3巻』日高万里 12月20日

『シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と金の繭』三川みり 12月28日

『身代わり伯爵の婚前旅行 絡み合う恋の糸』清家未森 12月28日


ざっとこんな感じでしょうか。(後から追加する可能性あり。)
なんだか、結構たくさんありますね!
『上海恋茶館』、完結ということに正直びっくりしました。確かに恋のスピードははやかったけれど……(笑)。
どうでもいいですが、そういえば今日の私、帰りにコンビニでジンジャーチャイのペットボトルを購入して飲んでいました。甘くてあたたまりました。
ええと、全部楽しみですが、特に心待ちにしているのは、村山早紀さんの新作と、『本屋の森のあかり』の完結巻、お久しぶりの日高万里さんの新刊あたりです。
ツイッターをしていると、村山早紀さんの新作への期待度がぐんぐん上がっていきます……(笑)。

最近の私の読書は、漫画の割合が高めです。
あと、ネット上で色々な方からおすすめいただいた『おこぼれ姫と円卓の騎士』シリーズ、1巻目が評判通りに面白かったので、続きを読みたーい!レティが格好よくて誇り高いお姫様で素敵でした。

おこぼれ姫と円卓の騎士 (ビーズログ文庫)おこぼれ姫と円卓の騎士 (ビーズログ文庫)
(2012/02/15)
石田リンネ

商品詳細を見る


ここ最近の間にそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪
なんだかまだつまった日々が続きそうなのですが(汗)、またスローペースに更新、お返事等してゆきたいです。

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1174-eed4b7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)