Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

クリスマスのスイーツとミートパイ 

急に冷え込むようになってきました。
ここの辺りはまあ寒いだけといえばそうなんですが、全国的には、大変なことになっている地域もあるみたいですね……。
昨夜の帰り道、冷たい空気の中で、まるい月がとても美しかったです。

さてここ最近私が食べた美味しいもの、携帯で残しておいたものをメインに、ブログでも書いてみたいと思います。


アフタヌーンティーのクリスマススイーツプレート

アフタヌーンティークリスマススイーツ

私、あとでこのクリスマススイーツプレートを食べるんだ!と自分に言い聞かせて言い聞かせて、11月を乗り切ってきたんです(笑)。
一段落した翌日に、地元の百貨店へいそいそと食べに行って来ました(笑)。
右から時計回りに、ベリーのショートケーキ、アップルパイ、ブラウニー、それぞれハーフサイズで。
写真に入っていませんが、お茶はアップルカモミールを注文しました。
クリスマス限定の特別セットということで、飾り付けも凝っていて素敵でした。グリーンはピスタチオのソースだそうで。彩りが美しいですねえ。
実際に口に入れてみて、期待通りに、どのケーキも夢のように美味しかったです。うっとり。
甘酸っぱいベリーとミルキーなクリームとふんわりスポンジ、季節限定のショートケーキ、今回も美味しいっ。
定番のアップルパイもやっぱり大好きです。りんごとアーモンドとバターの香ばしく焼けたところがたまらない。生クリームと一緒に食べても美味しいです~。
時間を忘れてひとりゆったり味わっておりました。


一足早く、Merry Christmas♪♪

アフタヌーンティーテーブルツリー


あとこれは、タカキベーカリーの英国風ミートパイ。

タカキベーカリーミートパイ

『英国マザーグース物語』の三巻目を読んでから、ずっと食べたかったんです、ミートパイ(笑)。
スーパーで売っているのを見つけて、買ってみました。
「英国風」ってきちんと書かれているし。これは買わずにいられないわ(笑)。
さくさくパイ生地に、中身もほどよい優しい味わいで、まさにホームメイドな感じがして、美味しかったです。
タカキベーカリーのパンは、調理パンでも菓子パンでも、味付けがきつくなく程よいところが好きです。サイズも小ぶりで私にはちょうどいい。りんごのロールパンやイングリッシュマフィンなども好みです。

寒くなってくると、ブロッコリーやほうれん草や、色や味がしっかりして美味しくなってきますねえ。
さつまいもやさといもも美味しい。
美味しい物をしっかり食べて栄養をつけて、体調を崩さないようにしなければ。


最後に、玄関で咲きはじめた、山茶花の白い花。

白さざんか

今がいちばんきれいかもしれないです。



関連記事

カテゴリ: お店の食べ物

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/03 20:40 * 編集 *

Re: タイトルなし

>コメントありがとうございます。

ですよねー。ミートパイ、買いに走っちゃいますよね!!
お仲間がいらして嬉しいです(笑)。

そしてこのブログに嬉しいお言葉をいただきまして、本当にありがとうございます♪
最近本当にスローペース気味ですが、まあこんな感じでこれからもやってゆきたいなあと思っております♪
お返事が遅くなってしまい、大変失礼しました……。
またのお越しをお待ちしております♪

URL | fallclover #SvKcs0as
2012/12/10 20:52 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1176-7f5ecc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)