Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

拍手メッセージ返信・11月その2&12月その1 

急に真冬並みの寒さがやってきたここ数日。
この辺りでも、雪が降りました。あわてて厚手のコートをひっぱり出してきて乗り切りました……(笑)。
寒い外から帰ってきたときには、熱いココアが、魔法のように美味しくて温まります。

さてこの記事は、11月28日、12月2日、3日、4日、6日、11日にそれぞれいただいた拍手メッセージへの返信です。
また間をあけてしまいました……おまたせしております。
追記以下、文字を反転して、どうぞお読みくださいね。


>「クリスマスのスイーツとミートパイ」の記事にコメントくださった方

どうも、こんにちは~。大変おまたせしていて申し訳なかったです……。
わーい、タカキベーカリーのパンの記事に賛同してくださって、どうもありがとうございました♪やっぱり美味しいですよね!
りんごとライ麦のロールパンのつぶつぶ感が、たまりません(笑)。
イングリッシュマフィンも大好き!バターをじゅわっと溶かして噛み締めると、朝から幸せです(笑)。



>springfieldさん

どうも、こんにちは♪いくつものメッセージをどうもありがとうございました!!
いえいえ、お気遣いなく。たくさんお話しができてとても嬉しいです(笑)。
まず、読書量……、よくよく見てみると、漫画ばっかりですよ?(笑)
読み応えがある小説もたくさん読みたいのですが、やっぱり私も余裕がない日々で、なかなか……。
近鉄のローカル線、ここの近所にあるような路線が奈良とかにも走っていたとしたら……いいですね!
私もそんな風に奈良を旅してみたいと思いました。お寺や民家の庭の花や緑を、手を伸ばせば届きそうな距離で愛でながら観光できたら、素敵だなあ。
springfieldさんも、電車で通学(通勤?)されていたころは、読書されていたんですね~。
私も立ちながらでも関係なく本を読んでいる人間です、分かります(笑)。さすがにラッシュのピーク時には、本を開けることすらできなくて、読めずに残念なのですが。
大学1年生の時に、夜の帰りの急行の中で文庫本をつり革につかまりつつ読んでいたら、悲しく切ない内容に急に泣けてきて、どうしようか困ってしまったことがありました、思い出してしまいました(笑)。今でも好きな小説です。
津の海は、私も小さいころときどき連れて行ってもらってみていました。でも夜の海は、そういえばあまりじっくり見たことがないかも。
そして先日はお会いできなくて大変失礼しました(汗)。皆さまと久しぶりにお会いしたかったのに……。
以前お話していた通り、もしspringfieldさんがお嫌でなければ、またいつか都合の良い日に、図書館と古本屋さん、一緒に行けたら嬉しいです(笑)。あそこの図書館ずっと前から気になっているんですよ~!!
springfieldさんのお住まいの辺りは、雪がけっこう降っていたと聞きました。
寒い日々が続きますが、お互い体調など崩さず乗り切らないといけませんね~。



>あゆりんさん

どうも、こんにちは♪コメントをどうもありがとうございます、嬉しいです~!!
『おこぼれ姫と円卓の騎士』シリーズ、あゆりんさんもお好きなのですね。お仲間がいらして嬉しいです。いいですよね!
私もデューク押しですが、兄弟たちも捨てがたい……そんな感じです(笑)。
早く新刊を読みたいなあ……待ちきれません(笑)。



>はとこさん

こんにちは♪主にツイッターの方で日々お世話になっております♪
『花咲家の人々』感想を読んでいただけたようで、ありがとうございます~!!
私も食べ物が美味しそうに描かれているお話が大好きです。いいですよね!
お話が面白くて出てくる食べ物も美味しそうだと、個人的にとてもお得感を覚えます(笑)。
そしてはとこさんのご実家、お花屋さんだったんですね!
私は部外者なので、実情はなんとも……ですが、お花が大好きなもので、素敵なお仕事だなあと、単純に憧れてしまいます。きれいな花束を作ってもらえたときの嬉しさ、満足感が、たまらないです。
そんなはとこさんなら、私以上にこのお話、楽しめるのかもしれません。
そしてはい、ていねいにお気遣いもいただいて、ありがとうございます~。
はとこさんの方も、お忙しい日々だと思いますが、体調など十分気をつけて冬を越してくださいませ。


関連記事

カテゴリ: 拍手メッセージ返信

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1181-1b200408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)