Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(2013年1月) 

気がつけば、あと一日で、クリスマスイヴですねえ。
少し暖かくなったかと思えばまた寒さが戻ってきたり、せわしない日々ですが、皆さま体調など崩されていないでしょうか。
庭の白のさざんかの花、この間の風と雨で、だいぶ散ってしまいました。
かわりにという訳でもないのですが、ご近所の薄桃色のさざんかの花を、通り道に愛でる日々です。

さて月末ということで、以下は、来月の新刊購入予定分メモになります。
あとから思い出して追加する可能性あり。


『伯爵と妖精 祈りよアルビオンの高みに届け』谷瑞恵 12月28日

『嘘つきなレディ ~五月祭(メイ・デイ)の求婚~』白川紺子 12月28日

『ラストゲーム 第3巻』天乃忍 1月4日

『夏目友人帳 第15巻』緑川ゆき 1月4日

『お伽もよう綾にしき ふたたび 第3巻』ひかわきょうこ 1月4日

『おこぼれ姫と円卓の騎士 皇子の決意』石田リンネ 1月15日

『乙嫁語り 第5巻』森薫 1月15日

『ディアティア2 マイディア』かずまこお 1月31日

『コンビニたそがれ堂 空の童話』村山早紀 1月31日


まずは、とうとう終わりがはっきりとしたかたちで見えてきた、『伯爵と妖精』シリーズの新刊ですね!

伯爵と妖精 祈りよアルビオンの高みに届け (伯爵と妖精シリーズ)伯爵と妖精 祈りよアルビオンの高みに届け (伯爵と妖精シリーズ)
(2012/12/28)
谷 瑞恵

商品詳細を見る


コバルト文庫のサイトのブログの試し読み、読みました。
今からもう、切なくて。
あと新人さん・白川紺子さんの作品も、色々な意味で読めるのがとても楽しみです。
(→コバルト編集部ブログ
そうですねえ、全部楽しみなのですが、思いがけないところから来た感じなのは、『ディアティア』の続編?『マイディア』かな!(笑)
『おこぼれ姫』も、シリーズを一気読みした直後ですし、特に恋愛がどう動いていくのか予想がつかなくって、今からどきどきです。

どれだけブログの記事の方に書いてゆけるか分からないのですが……時間をもっとうまくやりくりできるようになりたいです。
とりあえず、今年中に、ぜひとも書きたい、語りたい!ことがいくつかあるので(今日届いたばかりのコバルト文庫の夏のキャンペーンの小冊子とか!笑)、また更新させていただきたく思います。


ここ何日かの間にそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪
コメントもくださった方、ありがとうございます~!返信いたしますので、すみませんがもう少々お待ち下さいませ……。

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1183-d1a2aabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)