Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

拍手メッセージ返信・12月その2 

気がつけば、クリスマス、終わっちゃいましたね……。町中を歩いていると、今度はすっかりお正月一色です。
私のクリスマスは、友人と一緒に地元で美味しいものを食べて、おしゃべりを楽しんで過ごしました。
クリスマス前から昨日まで数日連続で、クリームたっぷり美味しいケーキを、自宅や行く先々でいただいてました。うーん、さすがの私もそろそろ甘いものはもういいかな……でもやっぱり出されるたびに美味しくいただいているのですが(笑)。
ケーキそのものが美味しいのももちろん嬉しいし、私にごちそうしてくださる皆さまのお心がまた嬉しく、よけいに美味しく感じられるのです。なんてね。

さて今日の記事は、12月13日、14日、16日、20日にそれぞれいただいた拍手メッセージへの返信です。
なんとか今年中にお返事を……お待たせしました(笑)。
いつも皆さまの拍手、メッセージが嬉しくて、日々を頑張る糧にしております。

追記の前に、ここ3日の間にそれぞれの記事に拍手くださった方々も、どうもありがとうございました♪


>ぴんくもっちーさん

どうも、はじめまして♪せっかくメッセージを二回もいただいていたのにお待たせしてしまって失礼いたしました……。
『花咲家の人々』の感想を読んで下さったのですね、ありがとうございます!
はい、きれいなお花が私はとても好きです。
薔薇も大好きです。花を愛でるのも、ローズのハーブティーでいただくのも好きです。
お庭で育てられているのですね、素敵です!
はい、本当に寒い日々が続きますよね。水仕事は辛いですよね……。
こんな日々ですが、ぴんくもっちーさんも、お体気をつけて、冬を乗り切ってくださいませ~。



>niko nikoさん

どうも、こんにちは♪コメントをどうもありがとうございます!!
『思い出のとき修理します』の記事を読んでいただけたのでしょうか、ありがとうございます~、嬉しいです♪
生年月日が同じというのは、本の発売日のことかな?読み取れなくてごめんなさい……でも、きっと、なかなか無い偶然ですよね。運命ですねえ(笑)。
もう本をお読みになられたかどうか分かりませんが(……返事のタイミングが遅くなって本当に申し訳なかったです…)、niko nikoさんの読書タイムが素敵なものになりますように、今後とも、お祈りしていますね。



>つららさん

はいはい、こんにちは~♪
こちらこそ、お久しぶりです!つららさんのいつも通りのていねいで可愛らしいコメントをいただけて、私は嬉しくって、PCの前でひとり、はしゃいでしまいました(笑)。
あなたさまのメッセージは、私の心の癒しなのです(笑)。
まずはテストに三者面談、本当に、お疲れ様でした!!つららさんのテストの話題を読ませていただくたび、学生のころの苦難の日々が思い出されます……(笑)。たいへんよく頑張りました、ですよ!
修学旅行も行かれたのですね~。沖縄だったんですね。私の母校も、妹の代には修学旅行、沖縄に行っていましたよ!(ちなみに私たちは九州に行きました。私たちも確か曇と雨でした。苦笑。)
アフタヌーンティーのアップルパイは、本当に、夢みたいに美味しいです。いつかつららさんと一緒に、アフタヌーンティーでゆっくりお茶しつつ、本のお話をしたいなあ……(笑)。
香月日輪さん、気になっている作家さんのひとりです。(←いつもそういうのばっかりですが……この世の中には読みたい本が多すぎます。笑)
村山早紀さんの新刊、もう見つかりましたか?クリスマスにぴったりの、素敵なお話でした。
本当に、『和菓子のアン』の杏ちゃんがめまぐるしく働いているような、そんな時期ですよね。
私のこともていねいに気遣ってくださって、ありがとうです。
つららさんの方も、体調には十分お気をつけて、良いお年を~!!



関連記事

カテゴリ: 拍手メッセージ返信

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1186-9cf14c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)