Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

本の情報メモ(2月)&かつくらとか 

再び寒さと雪の話題が多い日々ですね……。
私の住んでいるところでは、雪の影響はほとんどなかったのですが。あ、でも今日は、うっすら積もりました。
足元からしんしん冷えてくるのがちょっと辛いかなあ。

来月の新刊購入予定分、メモです。
少女小説と少女漫画より。(1月26日、追加あり)

『英国マザーグース物語 裏切りの貴公子』久賀理世 2月1日 

『きらきらのなつ』ささだあすか 2月23日

『詐騎士』第5巻 かいとーこ 2月下旬

とりあえず、今ぱっと出てきた作品を。こうしてみると少なめですね。
小田菜摘さんの新作等も気になってるところです。
『英国マザーグース物語』、もうアマゾンで表紙を見てきたのですが、某キャラが出張っていますね。あらすじも気になるし、今からどきどきです。
そして、ささだあすかさんのコミックス!去年の末にひき続いて読むことができるなんて、幸せです♪
あとは、某シリーズの新作が、来月末に発売にならないかなあ……うーん。日々新刊情報をチェックしています(笑)。
(1月26日、やったー!期待通りに『詐騎士』の新刊発売がきました!ほんの少しのラブっぽいものが、楽しみでなりません。)

今は積み本シリーズものや途中まで読んだシリーズものの新刊などを、読みたいです。
今年こそは、今年こそは読みたいシリーズものが、あるのです。タイミングもよさそうですし。

そして来月の購入予定ではないのですが、あと数日くらいで発売予定の『かつくら』冬号。

表紙、拡大してよくよく見てみると、高田郁さん、荻原規子さん、三川みりさんのインタビューが、読めるらしいではありませんか!
これはとても楽しみです!(笑)


ここ3日間にそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1199-9770ed95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)