Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

拍手メッセージ返信・1月その2 

週末から、また雪まじりの寒い日々が。
今日はとうとう、こちらの方でも雪が積もりました。
昼からは晴れてきて、今はだいぶ溶けましたけどね。

さてこの記事は、1月19日、24日にいただいた拍手メッセージ、メールフォーム経由メッセージへの返信です。
追記以下、反転してお読みください~。

>springfieldさん

どうも、こんにちは~。
先日は、こちらこそ、どうもありがとうございました!!とても楽しかったです。
あの日は雨とみぞれまじりでしたが、今日は、とうとう雪になってしまいましたね……。どちらにせよ寒いです(苦笑)。
確かに、冬が寒ければ、その分、春がきたときの喜びは、大きくなりますよね!
桜さんたちを楽しみに、これからも風邪ひかないように気をつけて、やっていかないといけませんねえ。
そして『赤毛のアン』ついに読まれたのですね!お気にめされたようで、嬉しいです。
本当に、こんなにも温かく彩りに満ちたお話は、そうそうないですよね~。何年たっても世界中の人たちに愛されている名作なのも、納得です。
そうなんですよ、天邪鬼はアンの方だったんですよ(笑)。彼女の意地っ張りも相当ですよね……。ここまでくると、いくらヒロイン大好きの私でも、ギルバートの方が気の毒になってきます(笑)。
マリラの厳格な子育ても、印象的ですよね。そういえば私も親にゲームを買ってもらえない家庭で育ちました。(まあそこまでほしいとも思っていなかったんですけどね……。)
続編の方も面白いので、また機会があれば、読んでみてくださいね。そしてお話しましょう(笑)。



>mihoさん

どうも、こんにちは♪返信コメントをどうもありがとうございました!
いえいえ、私もそんなえらそうなことを言いつつも実は未だによくわからないことだらけで……お恥ずかしい(汗)。
ツイッターのことは、書店で売っているツイッターの入門書とかそういうのを読むのが、一番いいのかもしれません。(私も立ち読みしたり図書館で借りたりして読みました。)
あと、かつくらの高田郁さんや三川みりさんのインタビュー、記事にも書きましたが、読みました♪とても満足でした(笑)。


関連記事

カテゴリ: 拍手メッセージ返信

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1203-49d2b9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)