Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

アフタヌーンティーのカスタマイズショートケーキ 

寒さが続く日々の中、友人とふたり、アフタヌーンティーでお茶をしてきました。
今回いただいたのは、期間限定の品、カスタマイズショートケーキ。
自分でケーキのトッピングを選んで注文できるスタイルでした。
(詳細はこちらに。)

まず、プレーンなショートケーキ、そして飲み物。グリーンハーブティーです。

カスタマイズショートケーキ&ハーブティー

きっちり四角にカットされた、真っ白なショートケーキ。これだけで美しく、おいしそうです。

お次にトッピング。
私が選んだのは、キャラメルりんご、ラズベリーソース、キャンディークルミのみっつでした。

カスタマイズショートケーキ・トッピング

トッピングを自分でフォークとスプーンを使って、ケーキの上に盛り付けていきます。
センスが問われるところですが、私は特に何の工夫もなくそのままぽんぽん盛りつけていきました。

カスタマイズショートケーキ・完成

うーん、普通……(笑)。
でもやっぱり自分でデコレーションするのはいいですね~。
なんだかんだふたりわいわい盛り上がって、ケーキと戯れていました(笑)。出来はともかく、楽しかったです。

さてお味の方は、さすがアフタヌーンティーのスイーツ、安定の美味しさでした。
たっぷりホイップクリームもフレッシュでみずみずしい果物もふんわりスポンジも、上質のもので、口の中でいっぱいに美味しさが広がって、もううっとり夢見心地でした。すべてのことを忘れてしまえる美味しさでした。
ケーキにサンドされているクリームの中にも、果物が入っていたんですよ。
そしてキャラメルりんごがシャキシャキでほどよい甘さで美味しくって!ラズベリーソースも甘酸っぱさがたまらなかったし、くるみのカリカリ食感もとてもいいアクセントでした。
ハーブティーもすっきり爽やかで美味しかったですよ~。

短い時間でしたが、友人とおしゃべりも楽しみつつ、とても満足のお茶会でした。
寒い帰り道も、美味しいケーキとお茶がほどよくおなかにおさまった状態なら、それほど辛くなく、幸せ気分で家にたどり着けました(笑)。


やっぱり美味しい食べ物は、人を幸せにしますねえ。にこにこ。
そういえばバレンタインも、おいしいチョコレートやお菓子を色々いただけて、幸せでした。(結局自分が一番食べていた気がする……。)


ここ3日ぐらいの間にそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: お店の食べ物

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1211-adb35844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)