Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(3月) 

2月も残すところ後一日とはいえ(早っ!)、まだまだ寒いですね……。
週末や昨日の朝や、寒かったなあ。三重や名古屋でも雪が舞っていましたし。
カイロと魔法瓶のお茶がお友だちです。今年は生姜風味のお茶を愛飲しています。
寒さと疲れがたまっていたのか、昨日は少々体調を崩して、帰ってからは寝込んでいました。
心配してくださった皆さまのおかげで、今日はもうだいぶ元気です。新刊も読めたしね。

雪の舞う凍りそうな夜道に、梅の香りがふわりとただよってきて、そんな中でも春は近づいてきてるんだなあ、と家に帰ってストーブにあたってひとごこちついてから、思ってみたり。

さて来月分の購入予定のメモを、簡単に。

『赤髪の白雪姫 第9巻』あきづき空太 3月5日

『幽谷町の気まぐれな雷獣 第2巻』森崎緩 3月16日


3月も、新刊の購入予定だけを見ていると、控えめかなあ。
紺野キタさんの漫画とかも気になりますが。
粛々と積み本消化にあてましょうか……。
ああでも、読み途中のシリーズものが小説、漫画に限らずとてもたくさんあるので、これらも順番に読んでしまいたい。
ツイッターでフォロワーさんとやりとりしていて、前田珠子さんの『破妖の剣』、ようやく新刊を追っかけていこうと決意することができました。それにしてもいつの間にこんなに文庫数出ていたんでしょう(笑)。

4月になると、また少女小説の新刊が豊作っぽいです。
『伯爵と妖精』完結情報が……。とうとうきたか、と言った感じ。えっ本当にあと一巻で終わるのかな……もう少し色々読んでいたかったよー。


この何日かにそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪
皆さまも、温度差が激しいこのごろ、体調にはお気をつけてくださいね~。


関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1212-fedfbb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)