Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(4月) 

気がつけばまたあまりブログを書いていないな……。
電車の中で本を読んでいる時間はあるんですけどね。3日間かけて、『幽谷町の気まぐれな雷獣』の新刊を読んでいました。読んでいて幸せすぎる(笑)。
あと、パソコンの部屋のストーブが今更壊れて、夜に画面と向かい合っていると、身体がじわじわ冷えて仕方がなくなってくる、というのもありました。
早咲きの桜はそろそろ咲きはじめ、あたたかくなってきているとはいえ、まだ朝晩は冷えるのです……。毎日何を着て行ったらいいのか分からない温度差。
でもこれを書いている今日は、夜もあまり寒くないな。

さてこの記事は、来月分の新刊購入予定メモです。
少女小説と少女漫画メインで。

『伯爵と妖精 白い丘に赤い月満ちて』谷 瑞恵 3月30日

『夢の宮 ~名はなき縁(えにし)~』今野緒雪 3月30日

『シュガーアップル・フェアリーテイル 王国の銀砂糖師たち』三川みり 4月1日

『LOVE SO LIFE 第12巻』こうち楓 4月19日

『暁のヨナ 第11巻』草凪みずほ 4月19日

『魔道士の研究日誌 ハチミツよりも甘い恋?』かいとーこ 4月20日

『つづきはまた明日 第4巻』紺野キタ 4月24日


2月、3月とひかえめだった分、来月はけっこうボリュームあるように見えますねえ。こうして挙げてみると。
一番気になるのはやっぱり、『伯爵と妖精』シリーズの最終巻です。いったいどんな結末を迎えるのか。はらはらどきどきしつつ待ち遠しいです。
夢の宮の新作も面白そうです。シュガーアップルは、アマゾンですでに見ることができるあきさんの表紙が相変わらず素敵すぎます!
ラブソラの続きも、早く読みたい……そわそわそわ。
あと、思いがけなかったのは、『つづきはまた明日』の続きが出るということ。しかも完結だとか!
紺野キタさんの少女漫画大好きなので、楽しみです。

雑誌は、『伯爵と妖精』特集をするというコバルト本誌とあとかつくらの春号、買うつもりです。


ここ何日かの間にそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1220-22f14208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)