Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

ひと足はやく、さくら、さくら 

早咲きの桜を見かけて携帯で撮影してみたので、タイミング遅れにならない内に(笑)、記事にもしておこうかな。

まずは数日前。

トウカイサクラ・ほころびはじめ

ほころびはじめの花がころんとまるくて、うつむき加減な姿も奥ゆかしい感じで。
ピンクの色味が濃いのも可愛らしかったです。
夕暮れの少しかげってきた日差しの中で見ていると、ひなまつりのぼんぼり、ちっちゃな明かりのあつまりみたいで、微笑ましく可愛らしかったです。

そしてこちらは昨日。

トウカイサクラ

枝ごとに違いはあるものの、花がきれいに咲きました。
一足早く、お花見気分を楽しませてもらいました。

そういえば、うぐいすの鳴き声も聞いたし、つくしが芽を出しているのも見つけたし、春のものがどんどん身の回りに増えてきましたね。
新鮮な釜揚げしらすも食卓に。美味でした。

……この記事を書いている途中で、今日が春分の日だと、思い出しました(遅)。
夕方の5時でもまだ明るくって、今年の冬の厳しさを思い返すと、やっぱり嬉しい感じです。気分がふわふわ浮き立ちます。
同時に、春眠、暁を覚えず、な日々でもあるのですが。早くも(笑)。
今日もそう、いくら寝ても眠いのです……あったかくて気持ちがいいの。


ここ何日かにそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1221-b51717ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)