Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(5月) 

花水木が咲き、つつじの花もそろそろ咲きはじめ、みたいな外の景色。
たんぽぽの黄色い花が咲いてるな、あざやかできれいだな……と思っていた道端、ふと気がついたら完全に真っ白い綿毛になっていて、びっくりしました。いつの間に(笑)。
ああ、それにしても今日は、風が強くて寒かったです。
明日はさらに冷えるのだとか。
あったかい服装ででかけないと。

さて今日の記事は、来月分の(とりあえずの)新刊購入予定メモです。
少女小説、少女漫画メイン。

『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 王子とワルツと懐中時計』青木祐子 5月1日

『リリー骨董店の白雪姫 ラプンツェル・ダイヤモンドの涙』白川紺子 5月1日

『おこぼれ姫と円卓の騎士 君主の責任』石田リンネ 5月15日

『ガーフレット寮の羊たち 第2巻』もとなおこ 5月16日

『竜宮ホテル』(徳間書店リニューアル版)村山早紀


とりあえずは、こんな感じ?
来月は、いつもに増して、正統派乙女趣味というか、優雅、清らかな感じの新作が多い気がします(笑)。
筆頭が、『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』シリーズの短編集!
シリーズファンの皆さまはもう、コバルト文庫の公式ブログやアマゾンにて、新刊の表紙をご覧になったでしょうか。
ふたりがあまりにラブラブで幸せそうで背景のお花すべて込みで美しくて、今からうっとりため息です。色使いが素敵すぎます。
ああ、今から楽しみすぎて、どうしましょうねえ(笑)。

今週は、少々予定外の出来事がありまして、本当は書こうとしていた本の感想、結局書けませんでした……。
土日もたぶん、PCに向かい合える時間ないんですよね。うーん。
もう少し時間の配分を上手にできるようになりたいです。


ここ何日かにそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1232-26ab8b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)