Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

藤の花に寄せて 

気がつけば、一週間以上更新してなかったですね……。
皆さまこんばんは。少々お久しぶりでございます(笑)。
一週間前はまだちょっと肌寒かった気がするのですが、今はもう薄手のカーティガンがちょうどいい気候で、知らないうちにまた季節が進んでいるようです。

ところで私、先週の土日に、富山にお出かけしてきたのです。
大学の友人の結婚式に出席するため。
行きは電車、帰りは高速バスを利用したのですが、私が思っていた以上に富山は遠くて、学生時代の友人はこんなに時間をかけて帰省していたんだな……はじめて実感しました。(学生時代、三重から名古屋へ自宅生していた私です。今もその辺りはそんなに変わってないですね)
披露宴で新鮮な魚介の料理をいただいたり、デザートビュッフェがあったり(笑)、新郎新婦もお似合いで幸せそうで、楽しくとっても素敵なお式でした。
それと、学生時代の友人同士で夜にお店で集まって(新婦とも)、おしゃべりの時間がとれたのが、良かったなあ。
友人のひとりの言葉を借りるのですが、皆学生時代のままのようででも着実に大人になってもいて、話がどこまでも弾んで、たのしいひとときでした。気心知れた友人って本当にありがたい存在だなあ。
私が提供した話題といえば、最近作って美味しかった塩麹鳥手羽のシチューの作り方とか……漬けて煮こむだけだよ(笑)。というか、お嫁にも行ってない私がなんでこんな料理についてあつく語っているんだ。何か間違っているような気がしないでもないけれど、まあいいか。
美味しいものを食べたいので、美味しいものを作りたいのですよ。

窓から見える景色も違っていて山や緑が美しかったです。
藤の花の紫がところどころに群れて咲いていて、きれいでした。

『竜宮ホテル』に『おこぼれ姫』の新刊に、少しずつ読書を進めてきてはいるので、できればまた感想を書いていきたいです。
とりあえず明日は、図書館に行って本を返して予約本を引き取ってこないと。
実は今日も図書館ではあったのですが。


ここ一週間の間にそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1240-7d254ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)