Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

手作りプレゼント 

今日は、友達と2人で名古屋駅でお食事して、ウィンドウショッピングもしてきました。
あ、一応メインは、プレゼントの交換です♪

きっかけは、『V・B・ローズ』と『こどものおもちゃ』に由来した、私のくだらない思いつきでしたが、彼女が快く同意してくれたので、今日のすてきな一日が実現したのです。

その友達からいただいたプレゼントがとっても素晴らしかったので、許可をもらってご紹介します。
画像の質が悪くて本当に申し訳ない…

エプロン♪
なんと、手作りエプロンです。びっくりです。
だって、ちょうどエプロンがぼろくなってきたので、新しいものをセールで購入しようと考えていたところだったのですもの。

涼しげな水色の手触りの良い布地に、丁寧にミシンの縫い目が走らせてあります♪

何より嬉しかったのは、ポケット。
エプロンにたっぷりしたポケットは、必需品です。
エプロンのポケット
分かります?さりげなく可愛らしいレースも付いているのですよ。


他に、色彩と刺繍が美しい和風たおるもいただいてしまいました。


そして、プレゼントがおさめられていた紙袋自体までもが、お手製でした。
お手製紙袋

私の方のプレゼントも、ブログの記事にしたダッチブレッドジンジャーケーキとオプションだったので、はからずも、手作りプレゼントどうしの交換となりました。

うーん、私の母と祖母は家政の道のプロなので、料理だけでなく裁縫も上手いのです。
私もこちらの方は、決して嫌いではないし基本的なことは一応できますが、最近はどうも遠ざかっています…ミシンはちょっと苦手…
それだけに、嬉しかったです。どうもありがとうね。


大切な人どうしの間のプレゼントって、どんな品でも、贈り贈られるのは嬉しいものです。
贈る相手を大切に思う気持ちをこめ、あるいは感じて、心があったかくなります。

私のパンやお菓子作りの原点も、ここら辺にあるのだと思っています。





関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

テーマ: プレゼント - ジャンル: 日記

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/125-0bf5c203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)