Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

名古屋アフタヌーンティーめぐり・その10 

アフタヌーンティーめぐりシリーズ、また行ってきましたので記事にしたいと思います。
今回のお店は、紅茶日和というところ。
地下鉄の駅からかなり歩いて(微妙に迷いつつ)ようやく到着。

こじんまりとしたきれいなお店でした。
おだやかで静かな店内で、くつろげました。

それでは、今回のアフタヌーンティーセットを。

紅茶日和のアフタヌーンティー

これで二人分です。
ティーセットの花模様も素敵でした。

一段目・スイーツ

紅茶日和のアフタヌーンティー・スイーツ

ガトーショコラ、紅茶のケーキ、エルダーフラワー風味のケーキ、紅茶のパンナコッタ。

二段目と三段目・スコーンとサンドイッチ。

紅茶日和のアフタヌーンティー・スコーンとサンドイッチ

プレーンなスコーンにクロテッドクリームとルバーブのジャム。
サンドイッチは、きゅうりサンドとハムだったかな?のサンド。
乾燥防止のためレタスがまぶされていました。

そして紅茶。
好きなものを選べたので、私はももの紅茶にしてみました。

紅茶日和のアフタヌーンティー・ももの紅茶


サンドイッチとスコーンはシンプルな作りだったかな。
サンドイッチもとてもていねいに作られた感があって美味しかったし、スコーンも、やさしい風味と食感。ジャムとクリームとの取り合わせも良かったです。
今回特によかったのは一段目のスイーツプレートでした。
種類がたくさんあったし、どれも美味しかった!
ガトーショコラの表面の焼き加減が絶妙でした。ふだん私はガトーショコラを食べることはあまりないのですが、ここのはとても美味しかった。
あとエルダーフラワーのケーキも風味がよかったです。アーモンド粉がきいているのかな。
紅茶のパンナコッタも優しくてなめらかな甘さがとても美味しかったです。
特に私はももの紅茶を頼んだので、甘いスイーツとの相性が良かった感じ。

ケーキと紅茶でまったりしつつ、約一ヶ月後のおでかけの予定を話しあったりしてました(笑)。

ああ、素敵なお店だったなあ。
もう少し近いところにあれば、何度も行けるんですけれどねー(笑)。


そしてこちらはまた別の日の地元の別のお店のかぼちゃのプリン風チーズケーキとアイスハーブティー。

かぼちゃのプリン風チーズケーキとハーブティー

かぼちゃのスイーツ、秋ですねえ!チーズケーキとしてとても美味しかったです。

そして空を見上げれば秋の雲が。

130922_164107.jpg

日中は動くと汗ばむ暑さですが、日がかげると、大分涼しくなってきたなーと思います。


ここ何日かの間にそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪
メッセージもくださった方、どうもありがとうです!返信はまたブログの方でさせていただきますね。

関連記事

カテゴリ: お店の食べ物

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1283-425b1a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)