Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(12月) 

あれ、気がつけば11月ももうあと1週間ありませんね……。
どうりでクリスマスツリーが街中できらきら輝いているわけです(笑)。

今月はちょっと予定を詰め込んでいたので、ふと気づけばブログの更新も、少ない!
うーん、本はそれなりに読んでるんですけどね。
秋、日が落ちて暗くなってからの急行の座席は、読書にふけるには、本当に、いい空間です。
ここであえて寝ないから、家に帰るとさっさと寝ちゃうんですねえ……(笑)。

ま、それはともかく、来月の小説と漫画の購入予定メモを。
毎月メモし忘れの新刊が多くてこの記事にそんなに意味もないような気もするのですが、まあこれはこれで自分では役立っているので。

『ベリーカルテットの事件簿 薔薇と毒薬とチョコレート』青木祐子 11月30日

『リリー骨董店の白雪姫 トワイライト・ルビーの夜明け』白川紺子 11月30日

『川原泉傑作集 ワタシの川原泉Ⅱ』川原泉 12月5日

『竜宮ホテル 魔法の夜』村山早紀 12月6日

『朧月夜の怪 薬師・守屋人情帖』青木祐子 12月14日

『図書館の主 第7巻』篠原ウミハル 12月16日


青木祐子先生の、新作~!!
『ベリーカルテット』の方はCobalt本誌で短編を読んでお気に入りな話だったので、素直に楽しみです。
時代小説の方の新作も気になりますねえ……。青木先生のブログの記事を読んで、うん、きっと買います。
そして『リリー骨董店の白雪姫』、これで完結なんですねえ。楽しみですけれどちょっと寂しいな。お気に入りのシリーズなので。
『竜宮ホテル』の続編も、すっごく楽しみです!色々楽しみなんですが、なによりあのふたりの進展を、心待ちにしています(笑)。
あげていない中にも気になる本がいくつかあるので、きっと買って読むことでしょう。
積み本も少しずつ崩して読んでいきたいです。

あ、あとCobaltの最新号買わないと!待望の『英国マザーグース物語』!!


ここ1週間くらいの間にそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪
コメントもくださった方、ありがとうございました!お返事もう少々お待ちください~。

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1302-50801973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)