Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(1月) 

凍えそうに寒い冬至の夜です。こんばんは。
鈴鹿のお山の方は雪で白くなっていて、一足先にホワイトクリスマス。
って、本当のクリスマス・イブもいつの間にかもうあさってなんですねえ。
特に予定はありませんが。ケーキもすでに食べましたしね。

そういえば、一昨日某有名ビュッフェレストランでいただいてきたクリスマス限定ローストビーフが、ほんっとうにおいしくって、感動しました。
噛めば噛むほどに、じゅわっと美味しい肉汁が口の中で広がっていくのです。けっこうな時間をかけてもぐもぐしていました。
つけ合わせのお野菜も、食べ終えたあとの肉汁をちょちょっとふきとったパンも、お肉の味がしっかりうつっていて、これまた美味しかった。

あれです、『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』シリーズの完結巻を読んでからはじめて、心から納得のいくローストビーフを食べられた気がします(笑)。満足~。
ローストビーフ以外のものも全部美味しかったです。さすが常に大行列の人気店なだけはありました。
デザートのしめくくりの牛乳ソフトクリームもひんやりうっとり美味しかったです。
三重はやっぱり山のものも海のものも美味しい食べ物が多くていいところです。

何の記事でしたっけ、そうそう、来月の新刊購入予定メモです。
もう年が変わっちゃいますねえ。早いですねえ。

『伯爵と妖精 新たなるシルヴァンフォードにて』谷瑞恵 12月27日

『シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と銀の守護者』三川みり 1月1日

『夏目友人帳 第17巻』緑川ゆき 1月4日

『赤髪の白雪姫 第11巻』あきづき空太 1月4日

『ラストゲーム 第5巻』天乃忍 1月4日

『町でうわさの天狗の子 第12巻』岩本ナオ 1月10日 

『明治緋色綺譚 第10巻』リカチ 1月10日

『乙嫁語り 第6巻』森薫 1月14日

『おこぼれ姫と円卓の騎士 伯爵の切札』石田リンネ 1月14日

あら、新年早々ラインナップが豪華で嬉しい。
何より楽しみなのは、やっぱり『伯爵と妖精』の完結後の第一作目です。
一年弱ぶりくらいですよね。本当に待っていましたの新刊です。
コバルト文庫のブログの試し読み、あれだけで、とても幸せ気分になれました。
レイヴンとケリーのその後を個人的に特に読みたい……(笑)。
そして『町でうわさの天狗の子』も完結なのだとか。これも続きが気になって気になって……。そしてまだ続きをずっと読んでいたかったのにな。さびしい。
おこぼれ姫もラストゲームも本当の本当に楽しみです。


ここ何日かにそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1310-bb372fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)