Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

拍手メッセージ返信・3月その2&4月その1 

桜、満開になりましたねえ。
昼間の青空の下の桜はもちろん、夜電車の窓からながめる、暗がりに沈む桜の薄紅色が、幻想的で本当に美しくて。毎日帰りがちょっと楽しみです。
小学生のころ図書館で借りた本で、主人公の中学生の女の子が、桜を「ピンク色」ではなく「うすべにいろ」と言い表すのをはじめて覚えて、その表現の大人っぽさというかそんなのに新鮮な気持ちを抱く……そんな場面がありまして。
そのお話自体(初々しい恋物語でした)も好きだったんですが、このうすべにいろの場面が、今に至るまでずっと心の中でひそかなお気に入りで。
桜の季節になるたび、使いたいのです。薄紅色。

話がそれましたが、今日のこの記事は、3月29日、4月3日、4月4日にそれぞれいただいていた拍手メッセージへの返信です。毎度毎度お待たせしています。
いつもの通りに追記以下、文字を反転させてご覧いただければと思います。

その前に、この一週間にそれぞれの記事に拍手くださったたくさんの方々、どうもありがとうございました♪
たくさん拍手していただいて、とてもありがたくうれしく幸せでした。


>つららさん

こんにちは♪わあ、こちらこそ、お久しぶりです!
つららさんがお忙しい中でも、もう三年も!私のブログに変わらず遊びにいらしてくださってて、本当にありがたくうれしいです。つららさんのメッセージが届いた日は、いつも内心小躍りして喜んでいるのですよ(笑)。
まずは、大学合格、そしてもうご入学ですよね?おめでとうございます!!
つららさんのこれからの大学生活が、実り多く充実したものになりますよう。
大学生活は、人生の中でもなんというかとても特別な期間で、良いものです。
勉強は、つららさんなら当然されるでしょうから(笑)、同時に、しっかり遊んでおいてくださいね!と、私からのアドバイス(笑)。
店長さん、はい、店長さんと呼んでいただいても全然かまわないです。えへへ。イメージ的には『カフェかもめ亭』の広海さんです。(理想ですが)
『ルリユール』に『カフェかもめ亭』読まれたのですね。ね、良かったですよねー!
瑠璃ちゃん、本当に可愛らしくていいこでしたよね。私も黒猫工房に本を持って修理してほしいなあ。
私も『かもめ亭』の2巻目、読みました。ほっとあったかい気分になれるお話でしたね。やっぱり。
そして朝ドラ『花子とアン』、楽しみにしていたのに見逃していた私です(汗)我が家のテレビは録画という機能がついていない使えない子なんですよね……。
なんらかのかたちで、観るつもりではあります(笑)。
今年もまた、つららさんのお時間のあるときに、いつでも遊びにいらしてくださいな。大歓迎です♪♪
私ももう少し記事を書きたいです……。


>サンタさん

どうも、こんにちは♪こちらこそ、お久しぶりです!!
ブログへの御祝の言葉、ありがとうございます!(ぺこり)
いえ、お菓子やお料理の記事が少ないのは、私の携帯の画像を転送する機能が壊れかけていて、なおす(買い替える?)が面倒くさいとか、そんな理由なんです……私のやる気がないのでなかなか改善されていません。申し訳ないです(汗)。
いつもあたたかく御心のこもったサンタさんのコメントが、ありがたいです。
今後とも、よろしくお付き合いいただけると、とてもうれしいです。


>カラタチさん

こんにちは♪ツイッターとかの場でいつもお世話になっています。
ブログへのお祝いの言葉もいただきまして、うれしいです。ありがとうございますー!!
ほんわか優しく落ち着ける、そんな文章は、私の理想なので、カラタチさんのように言っていただけて、本当に嬉しく幸せです。
忙しいというか、ぼんやり人間に色々処理できるキャパシティーをこえている状態なんですが(汗)、なんとか乗り切って、ブログ記事も書きたいです。
また記事が更新できたら、お付き合いいただけると、とっても嬉しく思います。


関連記事

カテゴリ: 拍手メッセージ返信

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1338-669b96a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)