Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(7月) 

本当に梅雨なのかしら?と毎日疑問に思うほど、雨に縁がない今日この頃。
水のない田んぼを見ていると少し不安……。
そんななかでも、紫陽花の花が心に染み入るきれいな青色です。
金魚草やばらやユリの花もときどき見かけて色とりどりで美しいですねえ。

さてもう月末ですので、来月の新刊購入予定メモです。
発売日はざっとチェックしただけですので、参考程度に。

『その本の物語』村山早紀 7月1日

『ラストゲーム 第6巻』天乃忍 7月4日

『八潮と三雲 第7巻』草川為 7月4日

『ぶたぶたの本屋さん』矢崎存美 7月10日

『明治緋色奇譚 第12巻』リカチ 7月11日

『海とドリトル』磯谷由紀 7月11日

あとは、かつくらですか?

7月の白泉社ララ系の新刊が豊作だと、嬉しいものです。
ラストゲームの続きが読める!八潮と三雲の完結巻も!楽しみ!

夏の各文庫のフェアも、はじまっていますね。
昨日本屋さんでちらっと偵察してきました。これから検討します(笑)。

実はいまだ『Unnamed Memory』の世界にひたってます。同世界のお話もだいたい読んでしまいました。
『Void』のシェライーデが切なくて、涙しました。
このお話だけだとあまりにかなしいけれど、全体を見通すと……の構成が、すばらしいな。


ここ何日かにそれぞれの記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1357-105e19fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)