Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

七夕の夜 

七夕ですね。
皆さまは短冊に願い事、書きました?
私は、去年と同じ願い事を書いてみました。
いざ書くとなると、どの願い事がいちばんなのか、思いつけないんですよね(笑)。
ちなみに去年はふたつ短冊を書いたのですが、今年書かなかったもう片方の願い事は、ひっそり叶いました。
願い事、してみるものです。
お天気にくじけずに(笑)。
ほんと、梅雨とは名ばかりの晴天が続いていたのに、急になんなんでしょうね……。
台風、被害が少ないといいのですが。

そして、七夕なので、昨日は、私の誕生日でした。
ついにここまで来たか……とかため息をつきたくなるような歳になってしまいました(苦笑)。
中身が全然成長していなくて不安だよ……。

なんだか最近日記的な記事をまったく書いていないので、どう書こうか考えてる間に日曜日が終わってしまったんですが(笑)、何にも話しても書いてもいないのに、ちゃんと覚えていてくれる友人たち、親しい人たちの祝福が、身に染みました。
皆さま本当にありがとうございます。
具体的には書くのを控えますが、びっくりなプレゼントも本当にありがとうございます。おかげで週末はあの世界から抜け出せませんでした(笑)。

ケーキは、全然バースデーケーキっぽくないですが、バナナとブルーベリーとチョコのケーキを昨日自分で焼きました。
またお店屋さんの真っ白な生クリームと果物で飾られたショートケーキとか食べたいですね。
ケーキではないですが、アフタヌーンティーでいただいたハニーフロマージュとグラノーラのパフェ、グラノーラざくざくでベリーやクリームともよく合って、とても美味しかったです。

ずっと温めてて放置している企画を、できれば今月中くらいに、手をつけてみたいな。とか。


それではよい七夕の夜をお過ごしください。

ななつのこ (創元推理文庫)ななつのこ (創元推理文庫)
(1999/08)
加納 朋子

商品詳細を見る


星の本といえば。

関連記事

カテゴリ: 日常色とりどり

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1361-350a0e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)