Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

私的本の情報メモ(8月) 

先週の土曜日くらいまではスチームオーブンの中で焼かれているような暑さでしたが、今日は朝から空気がさわやかで、だいぶと楽です。気持ちいい。

いつの間にか今月も残すところわずかになってきました。
と言うわけで、来月の新刊購入予定、メモメモ。

『神ノ恋ウタ 水の巫女姫』石和仙衣 8月4日

『夢の雫、黄金の鳥籠』篠原千絵 8月8日

『手紙』樋口橘 8月20日

『浪漫邸へようこそ』深山くのえ 8月26日

『 ディアティア3 ─ダーリング─』かずまこを 8月29日

『ディアティア』、まだ続きが読めるなんて!幸せです。
深山さんの少女小説であきさんの挿絵というとても素敵な取り合わせの『浪漫邸へようこそ』も、楽しみ。
そして樋口橘さんの『手紙』。
私が高校生のある日、たまたま雑誌を読んだ(立ち読みすみません……)のが、樋口橘さんの『手紙』と、緑川ゆきさんの『ひび、深く』で、これが両先生の作品と私との出会いだったのでした。
ストーリーは正直もうあやふやなのですが、当時の私の心にひどく印象に残るお話でした。(そしてその一年くらい後に『MとNの肖像』にはまる)
調べてみると新作でもあるようで、「手紙」それ自体私好みの素材ですし、やはり楽しみです。今度こそ、手元に置いて読みたい。


昨日記事に拍手くださった方々、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: 新刊メモ(月別)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1367-e1b3099c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)