Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

『かつくら vol.12 2014秋』 

かつくらvol.12 2014秋かつくらvol.12 2014秋
(2014/10/24)
桜雲社

商品詳細を見る



かつくら秋号発売でしたので、早速買ってきました。
秋らしい色味にかわいらしい表紙です。

今号の個人的ポイントその一は、阿部智里さんインタビューでした。
『烏に単は似合わない』の作者さん。

烏に単は似合わない烏に単は似合わない
(2012/06)
阿部 智里

商品詳細を見る


烏に単は似合わない (文春文庫)烏に単は似合わない (文春文庫)
(2014/06/10)
阿部 智里

商品詳細を見る


まだシリーズ一作目しか読んでいない私ですが、このシリーズの世界はとても壮大で魅力的な感じがするので、続きもまた読んでみたくなりました。
作者さんのご趣味の切り絵がすてき。カラーで見てみたかった……。

ポイントその二は、オンライン小説書籍化作品の紹介がけっこう充実していたこと。
最近書店に行くごとに、目立ちますものね。時代だな。
私自身、高校生のころからオンライン小説読んできてて現在もわりと読んでいる方だと思うので、こうして取り上げられるの、嬉しいです。
親しくしていただいている方がお好きだという作品とか色々取り上げられていました。
ゲームネタの作品は私には正直ちょっととっつきにくいんですが、でもおもしろそう。

ブックレビューコーナー、今回も気になる(気になっていた)本がたくさん!
すでに読んだ作品でいくと、瀧羽麻子さんの『ぱりぱり』、良かったです!

ぱりぱりぱりぱり
(2014/07/10)
瀧羽 麻子

商品詳細を見る


読んだ後に優しく幸せになれるお話っていいものです。

あとは『レアリア』『時の罠』『ハケンアニメ』『初恋料理教室』『亜夜子と時計塔のガーディアン』……などなど、読みたいです。

そういえば、『カーリー』の三巻目がついに発売!で、昨日読み終わったので、前々号のかつくらの高殿さんインタビューを読み返したりしてました。

かつくらvol.10 2014春かつくらvol.10 2014春
(2014/04/24)
桜雲社

商品詳細を見る


イラストがひとつついていた!シャーロットがすらりときれいな若い娘になっていて、ル・パオン(たぶん)も格好良くて、どきどき。

次号はマイベストブック特集ですね!楽しみに待ちたいと思います!


昨日記事に拍手くださった方、どうもありがとうございました♪

関連記事

カテゴリ: かつくら(活字倶楽部)

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/1394-2fd32e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)