Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ようこそいらっしゃいました。すてきな書物と美味しい食べ物をどうぞ。

北村薫さんが直木賞 

15日、北村薫さんが第141回直木賞に選ばれたようですね。

私は文学賞を取ったからといって、その人の作品を読むことはほとんどないのですが、北村薫さんは賞を取られる以前から、大好きな作家のひとりです。

『スキップ』『ターン』『リセット』の3作は、私の中の永遠の名作です。

私が読んだ順番は、『リセット』『ターン』『スキップ』と、反対向きでしたが…
読み返すごとに大好きさが増していきます。

受賞作のシリーズも、『活字倶楽部』を読んでいて面白そうだなとは思っていました。
女の人が活躍するお話、好きですから。


本当に本当に、おめでとうございました。

鷺と雪鷺と雪
(2009/04)
北村 薫

商品詳細を見る
関連記事

カテゴリ: 本の話題・おすすめ本など

テーマ: 文学賞 - ジャンル: 小説・文学

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hananomi691.blog10.fc2.com/tb.php/140-87a79caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)